週に一度の妊婦検診にっこりにっこり


雪のおかげでバスもタクシーもこなくて30分遅れて着きました絶望

事前に電話はしていたけど、よく来れたねー!!と労ってくれてほんっとにいつでも優しい病院スタッフさん。大好き目がハート目がハート



今日はちょっとお偉い?先生にもエコーをみていただき、臍の緒の根元を改めて確認しましたスター



わたしは胎盤の位置も微妙だし

2人の臍の緒の絡まりもありそうなので、

かなり慎重に見てくれているからなのですが

多分わたしのエコー時間は長めだと思います予防


ただ横になってるだけの私にとっては

双子がもぞもぞ動く姿をじっくり見られて

いつも嬉しい時間でもあります飛び出すハート



どうやら、双子の臍の緒の根本はとーっても近くにありそうで

しかも胎盤の端っこのほうに2本ついてるみたい。

え、ねぇなんで??もっと真ん中あいてるやん煽り笑




そしてこの子達は初めからずーっと寄り添ってるので、、根元から絡まってる気配、、笑

この週数にしては臍の緒が太く見えるから

多分2本が一本みたいに見えている?様子驚き


絡まってると聞いたら、それで大丈夫なのか?はわからないけれど

現時点ではありがたいことにふたりとも

大きさ週数相当に育ってくれているので

このままうまくいくことを祈るばかりです花




そして、お偉い先生のエコーチェックが終わった後、主治医の先生に変わりました




👩‍⚕️あのね、さっき○○先生のエコー後ろから見ててわたし性別わかったかも。これは!と思ったんですよねーふふふ



👩え、本当ですか?男の子な気がしてます!



👩‍⚕️見えるかな〜あぁ今向きが変わって見えにくいかな〜

あのね、男の子だと思うびっくりマーク


 


じっくり見るが確定的なシーンはなし笑




確定のお答えは次回に持ち越しになりましたが

まぁおそらく男子で間違いなさそうですニコニコニコニコ




男子の双子ーーー!!

性別はどちらでもいいと思っていたし

本当にどちらでもいいのだけれど

実際にわかると、感動的ですね花




また一歩前に進んだ気がしてとっても嬉しい!


男の子ふたり…たのしみだなぁ〜ニコニコニコニコ