悪阻がいつまでもつらい…オエー

11週の真ん中過ぎから嘔吐するようになりました

具合が悪いと双子が元気なんだなって安心するけど、やっぱり悪阻はしんどいですネガティブ



まじでピークっていつなの。

9〜10週って話じゃなかったっけ?



最近は吐くのも上手になってきたなと思います(まさかのスキル向上オエー笑)



それで、タイトルの話なんですが



明け方4:40頃

突然、max生理痛のような痛みで目が覚めました


なになになに


久しぶりの腹痛にまず感じたのは恐怖無気力

双子があぶないのでは…??



少し待って、お手洗いへ


がーーんネガティブネガティブネガティブ


トイレットペーパーに色が……


あぁ、これはなんかやばいやつだよね…

鮮血ではないけど、これ、血ですよね…

何ーーー!?!?!?



いったん寝室に戻り、爆睡してる夫に出血のことと腹痛を伝える煽り


夫はお腹をさすってくれて寝かせようとしてくれたけど、やっぱり気になって眠れない大泣き

たまたま数時間後には妊婦健診に行く日だけど、それまでほっておいていいのだろうか…



眠れずに布団から起きて

病院からもらった、緊急時の連絡先を取り出してドキドキしながら電話をかけましたおねだり



すると、すぐに助産師さんが対応してくれました

週数やお腹の痛み、血の色などを伝え

その日の9時〜妊婦健診予定であることも話しました



とりあえず、緊急度は高くなさそうなので

安静にして妊婦健診にきて。とのこと花



はぁ、、よかった、、


安心してもう一度寝ましたスター



妊婦健診では、エコーでも問題なし

今は出血してないから大丈夫とのこと。

胎盤の位置が下の出口の近くみたいで

大丈夫かいなと気になりましたが、どーすることもできないもんね。


また来週診てもらうことになりました予防



はぁ、もう、頼むよ、、!!!予防