不妊治療クリニックを卒業してから、初めて産科にて診察を受けてきました飛び出すハート



経膣エコーでまずは心拍確認


ふたりとも元気!(よかった)


そしてここから大切な羊膜のチェックです真顔




👩‍⚕️うーーーーん、見えないねぇ、、、




先生がもう1人呼んでくださり2人体制で見てもらうも




👩‍⚕️これは…見えないねぇ、、、お腹のエコーに変えてみたら?



というわけでー!!初めてのお腹エコーも体験しました飛び出すハート


やーん!お腹からでもみえるー!すごーいニコニコと思ったのも束の間、先生がもう1人増えて3人で確認してもらう事態に(皆さん女性ドクターでそこにも驚きw)




👩‍⚕️徐脈だね…

    これ、そしてMMだね、見えないわ





ひとりはまだ元気?だけど、もう片方は徐脈とのことぐすん

たぶん臍の緒がからまってるので、ふたりとも弱っている様子



大晦日に予約をねじ込んでくださり、もう一度見てもらうことになりました悲しい



めっちゃくちゃ優しい看護師さん?助産師さん?がずーっと声をかけてくれました飛び出すハート




診察が終わって、ベビーと妊婦さんに囲まれた椅子でお会計を待っていたら

その優しい看護師さんがわざわざきてくれて

お会計出るまでここにいていいからね、と個室に案内してくれて、ティッシュ箱ごと置いていってくれました悲しい

とりあえず夫にLINEして泣きました昇天




MMツインて、双子の1パーセントしかいないんだよね

一卵性双子妊娠しただけでも驚きなのに、

そんなこと、わたしの身に起こるわけないって思っていたんですが、起こりました魂が抜ける



3人の先生がMMっていうんだから確定で

多分もう継続が厳しい大泣き



あぁ、ここまで出産にハードルがあるって

なんかもう、前世でなんかめちゃくちゃ悪い人だったのでは?わたし。と思ってくるよ〜笑

(前世とか信じてない)



もう悲しくて、病院から家までこのままタクシーで帰ってしまおうかなとか思ってましたが

バスと電車を乗り継いで、ラーメン食べて帰っちゃいました。笑 


さぁ、どんな年末年始になるのでしょうか{emoji:626_char4.png.オエー}