無事に陽性判定をいただき、妊娠期間となっていますが。


薬のこととか、サプリメントとか

このまま続けていいのか?不安になったりとかします。

暇だからかしら泣き笑い



特に私は喘息とアレルギーがあるので

吸入と鼻炎薬を使っていますが、薬のこと相談しに内科に行かないといけない。

ただ!仕事が終わってからでは間に合わない。

朝行くしかないなぁキメてる



サプリメントはいろいろ調べてみました指差し

葉酸→妊娠12週まで

亜鉛→妊娠6〜7週、心拍確認まで

VD→出産まで

ラクトフェリン→出産まで

鉄分どうなんだろ?出産まで飲んでいいのかしら


葉酸は産むまで飲んでいいのかと思ってたよ〜




あとは柴苓湯

杉山さんではもらえなかったので、内科でもらってきてと言われて飲んでますが知らんぷり

内科で適当に処方(って言ったら悪いけどまじでこっちの言う通りに処方してくれた)薬で、

都心のビルにあるクリニックのゆるーい先生が、じゃー1日3回分で出しておくねー!って感じでくれたものですびっくりマーク




それが移植前のこと。

なので11月頭の杉山さん受診時には

 


👩内科で柴苓湯もらえました!

🧑‍⚕️よかった!飲んどいてねー



というやり取りしかしなかったので、、私ったらなーんにも考えずに昨日まで1日3回飲んでたのです!笑 あほーー!笑



妊娠判定の日も、その日の先生との会話で



👩柴苓湯続けていいですか?

👩‍⚕️このまま飲んでいていいよー



としか話してない驚き



昨日の晩にふと気付いてしまった…

ん?そもそも1日3回飲んでって誰にも言われてなくね?と。笑笑



そこからはスマホの出番ですよね〜真顔




焦っていろいろ調べてみたけど、、

結果、ワカラナイ!

みんな何回飲んでるのかまでは書いてない〜

杉山さんにメールしてみることにしました凝視




杉山さんの返信


👨‍⚕️妊娠したので柴苓湯は中止していいよ〜

 わからないことあったら受診時にまた質問してね!



さらに混乱!!!爆笑


え、飲むのは飲んでいいんよね???笑笑

いらんてこと???

量のこと聞いたんだが!!!爆笑


受診てまだあと5日くらいあるんだがー!!昇天




落ち着け、自分。


やめてもいいってことは、飲んでもいいんだきっと(そうとは言ってない笑)


わたしは流産防止が目的なので、いきなりゼロは不安だしな。。爆笑

とりあえず1日2回にしておこうかな…




そんな感じで、ひとり大騒ぎしています

次回の診察で杉山さんいくの恥ずかしいわ笑



まぁ気付いてよかったってことにしておきます。


ちなみに、柴苓湯のこと調べてわかったんだけどストレスがある人にはいい?ぽい。

あーそれで最近イライラしたり減ったのかな?

なんたってわたし1日3回飲んでるからね!笑笑