続きです

先生の見解まとめ


まず、私にヘパリンが必要と思われる要素が見つからない真顔

ヘパリンは今は使われなくなりつつあって、バファリンとかバイアスパリンの内服でやってる病院が多い。あなたも内服でいけると思う。


慢性子宮内膜炎(2回抗生物質治療したけれど治らず、フローラ検査や内膜症があることから強行突破した)は、治るものだからきちんと治療した方が良い。

内膜症と内膜炎は名前が似てるだけで別物

内膜症があるから内膜炎が治らない、なんてことはない物申す


流産後にズレると聞く着床の窓は…内膜炎あるうちは正しく結果が出ないからやっても意味ない驚き


検査した後、元の病院で移植するならお手紙書いてあげる(セカンドオピニオンだと思われていた)笑


カフェイン、アルコールは移植するまでは問題ない。

不安になるかも知れないけど、とにかくストレスを溜めないように。


そして


考えたくないけど、もしこの次に4回目の流産になってしまったら、今度は手術にして絨毛検査をした方が良いびっくりマーク

(こんなふうに前置きをつけて話してくれるのがすごく嬉しかったです。前置きがなかったとしても傷つくことはないタイプだけど、さすが流産や不育症患者を診ている先生だなと思いました←誰w)


杉山初診シリーズw次で終わりです笑