流産確定後の帰り道、地下鉄でブログを書いていろんなことを考えていたら号泣していました真顔


マスクしていたからか、都内だからか、空いていたからか誰からも視線を感じることが無くて

安心して泣き続けられましたww

いや、泣く気はなかったんだけど止まらなくて笑



そんな帰り道で決意したことおやすみ

今週末は好きなものを思いっきり食べる。

控えていた小麦も、大好きなマグロのお寿司も食べちゃうんだから。

目玉焼きだって半熟にしちゃうし、納豆とお豆腐のお味噌汁っていう大豆取りすぎメニューも食べちゃうよ物申す物申す



そして実際に食べたいものだけを食べまくる土日、やってみたけど楽しかったですニコニコ

美味しかったのはもちろん、久しぶりのラーメン屋さんのラーメン…目がハートと思ったら「適当に家から1番近いお店」とかじゃなくて吟味して食べに行きたくてww


ラーメン食べて、お散歩して、暑くなったからコンビニでアイス買って食べたら今度は寒くなってw


夫と2人、なんでも楽しめることを改めて感じて嬉しかったです歩く



そう、もうひとつ感じたことは夫のこと。

夫には本当に支えてもらっていて。

金曜日にわたしが泣いていたら、

無くしたものを嘆く気持ちはわかる。でも君の手から全てが無くなったわけではないよ。今もあるものもあるんだよ。と。ワンピースから学んだらしいw


夫は元々、子どもは欲しいと思っているけど出来なければ仕方がないと思っているようで、協力は最大限、でもいつもわたしにとってプレッシャーにならないようにしてくれています。



子どもがいないからって人生が終わるわけではない。というのはわたしが流産して泣くたびにかけてくれる言葉。

その度に、夫がそばにいてくれることの幸せを忘れずにいよう。と心を立て直しています。



とはいえ。

大好きな夫がいて、かわいい子供もいるっていう幸せを夢みたっていいんだからそこは諦めません


だけど、夫婦2人の今も紛れもなく満たされていて幸せだということも認めて生きていきたいなと思っていますニコニコ




これからも落ち込んだり泣いたり確実にすると思いますが笑

引き続き…無事に出産できるその日まで、頑張りますニコニコ

とりあえず、自然排出、その後2回生理見送りという強制おやすみ期間はゆっくりしようと思いまーすにっこり



その間にゴールデンウィークと友達の結婚式があるので、また美味しいものをたくさんいただきます笑たのしみ目がハート