先生にずっと聞けなかったこと


というか、関係ないと思っていたので

質問しようとも思ってなかったのですが


先日、某ブログで

アレルギー体質のため、抗アレルギー薬?を服用し移植したら妊娠に至った方のお話に出会いました


もう、目から鱗で驚き驚き驚き


私は生まれた頃からアレルギー体質で

今でこそ季節の変わり目の花粉に悩まされるくらいで済んでいますが


思春期には

それはそれは酷いアトピーに悩まされていました


母によると

私は生まれた頃から?アレルギーが酷くて

37年前には、アレルギー対応の市販ミルクなんて手に入ることはなく

完母しか選択肢がなかった


一般的なお醤油は小麦が入っているので

お料理には粟醤油をつかい、

母は雑穀米?を食べてくれていたそうです


わたしはとっても細くて

風が吹くとフラフラしていたらしい笑


それを見て

ちゃんと食べさせてるの!?とよく心配されていたとか…おねだりおねだり


笑いながら話してくれる思い出話ですが

きっとすごく気にかけてくれていたんだなと

思い出すたびに胸がいっぱいになります


時が経ち、大人になったら

すっかりアトピーも落ち着きました


たまに肌荒れを起こしたり

使えないお化粧品は多いですが

今ではアトピーだとは気がつかれないことがほとんどです


でも、アレルギー性鼻炎はあるし

今でも牛乳は飲めません


てことは!!

これ、わたしもなにか対策いるのでは??不満


思い切って質問したところ


小麦粉を摂るのを控えてください


とのお答えが驚き驚き驚き驚き驚き



こ、小麦粉!?

私はアレルギーとはいっても

小麦粉を特別気にしたことはなかったのですが


私のように今現在、

アトピーなど体の外にアレルギー反応が

出ていない場合は

内側が炎症を起こしている?ことがあるみたいです


ま、まじーーー!!!


というわけで、しばらく小麦粉断ちをします


食べられないと思うとムショーに

ラーメンが食べたい…笑


以上、衝撃だった出来事でした立ち上がる


来世はアレルギーのない体質に生まれたいよだれ