夫婦円満の秘訣(永久保存版)
はーーい、ちゃむでーーす。今回はPCからタイトルの通り夫婦円満の秘訣永久保存版です。笑(言いたかっただけ今回は長くなる可能性があります・・・。しかも、前にも書いたような脱線して書いたんだか。はいはい、ってことでお忙しい方も多いと思いますので結論から。自分だけが大変だと思わないこと。以上でございます。察しが良い人はこれで何となくわかってくれるかと思いますが。むしろ、夫婦に限らずそうと言えるような気がしてるけど。さてさて、ここからはのんびりダラダラいかせてもらうよ。また書いておくけど、文才やら構成力は皆無です。むしろ、見やすくわかりやすく直してくれる人がいるならやってほしいくらいです笑はい。まず、外で働く(一般的に旦那)のと、家で家事(一般的に妻)をやるのどっちが大変か。答えは簡単人によります。正解なんてありません。むしろ、本当に正解があるものなんてあるのか?(哲学・・・?うちの場合ちゃむは外で働く(雇われる)のが極端に苦手です。なので、自分は主夫やってるほうが圧倒的に楽です。どんちゃんは、家事が嫌いのようです。なので、主婦よりは外で働いてるほうが楽って言ってました。うちはこんな感じ。バランスが良くて助かりました。どっちかに偏ってる場合は・・・知りません。笑自分たちで何とかしてください。そういうこともちゃんと話し合えるのが本当の夫婦であり、家族です。それが出来ないなら、それは複数人が同じ苗字で一緒に住んでるだけです。って思う。(自分も昔はこれで、どんちゃむ夫婦はお互いに仕事だけ、と家事だけを経験したわけでそれでお互いの気持ちがわかりました。仕事は仕事でもちろん大変家事は家事でもちろん大変どっちの大変さもわかるから助けあえるんです。もちろんケンカするときもありますよ?でもすぐ仲直りします(後で方法書きます笑自分が疲れてる時は仕事から帰ってきてから家事手伝ってくれたり、やってくれたりしますし。自分の場合はどんちゃんが帰ってきたらすぐ夕飯食べれるようにするとかかな?お風呂とか。寝るまでの時間をたくさん作ってあげること。かな?書いてて、あんまり気にしていなかったことが判明しました笑あと、休日とか一人で出かけたかったら行っていいよー。とかかな?次は、ありがとうって気持ちかな実際に言うのも大事。帰ってきたら、仕事してきてくれてありがとう。ご飯作ってくれてありがとう。掃除してくれてありがとう。実際に言うだけで言われた側はかなり嬉しいです。とりあえず思ってなくても言ってみては?笑言ってるうちに本当に思えてくるはず。はず。口癖にしてしまえばいいんじゃないかな。さてさて、どうでしょう?今思いついたのはこんな感じですね。また何かあったら(絶対ある)追記していこうかな?本当に永久保存版になればうれしいです笑一夫婦でもこれで仲良くなってくれたらすごーーーーーく嬉しいです。離婚率の高い世の中。せっかく結婚したんだから、どうせなら最後までいきましょうや。ね?おまけ~どんちゃむ夫婦の仲直り方法~1.まず両手で相手の顔面を左右から挟みます。(出来るだけ雑に。かつ優しく。2.相手の口がヒヨコみたいにピヨピヨしているはずです。3.そこに自分も同じ口にしてブチューーーーーーっとします。4.あら不思議、なんかわからないけど面白くなってきます。笑えてきます。5.はい、これにて一件落着。どうでしょ?1回やってみる価値はあると思います。ダメならそれは思ってるより深刻なことで相手は怒っています。夫婦ケンカなんて些細なことがほとんどです。なので、これで大体解決します(多分はい!!ダラダラと書きましたが、本当に最後までありがとうございました。【宣伝】どんちゃんのイラスト入りグッズが買えます!良かったら見てみてください。↓https://clubt.jp/sp/shop/S0000069633.html