はーい、ちゃむでーーす。
 
 
 
 
この前貰った梅で梅酒作りましたよー!
 
 
 
梅の処理はどんちゃんがやってくれました笑
 
 
 
 
 
ということで、こいつを洗う
 
 
梅が量ったら500gだったので
氷砂糖も同量の500gで。
 
 
 
これらをビンに交互にいれるらしい。
 
 
 
 
 
ってことで入れた
 
 
良い感じの見た目!!
 
 
 
あ、お酒は900ml入れました。
 
 
 
3か月ほどつけないといけなようで
10月入ったくらいで飲んでみようと思っております。
 
 
 
 
 
今はキッチンの片隅でおねんねしております(写真はない)
 
 
 
 
 
楽しみ!!!
 
 
 

どんちゃんのイラスト入りグッズが買えます!

良かったら見てみてください。

もちろん、気に入ってもらえたら

財布の許す限り購入お願いします笑

 

ClubT

https://clubt.jp/sp/shop/S0000069633.html

suzuri

https://suzuri.jp/studio-doncham