【いもっこ】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

こんばんは真顔



ネタ消費していきます

今日はマズル神が紹介します


サムネイル

​ご指名いただきました
NO1、ホスト
ニャーランド一味だぜぇ




小倉南区から苅田方面へ
25号線を走る🚗💨とこの旗が目印🚩
看板がないので通り過ぎてしまいそうです






サムネイル

​今日はいもっこさんを
ご紹介するぜぇ




石焼き芋ではありません

壺焼き芋🍠のお店



ご自宅を改装されたのかな?




​立派な家やで!

サムネイル





この道を歩いていくと


到着ウインク





サムネイル

​思わず『ただいま〜』って言いたくなる
店構えだぜぇ〜




ピーンポーンデレデレデレデレデレデレ



『はぁーい、いらっしゃいませぇ〜』


ってめちゃくちゃ感じのいい奥さんが出てきました



「どこからきたとぉー?」

(どこから来られたの?)


って話しかけてくれてくれますウインク










北九州のサッカーチームギラヴァンツのポスターが

デーんと貼ってありました。


サッカーくじのtoto BIG買ってる方なら

知ってるよね?





サムネイル

​ギラヴァンツの選手も
ここの芋を食べているんだぜぇ〜

アスリートには必要な栄養が豊富なんだぜぇ〜



料金は芋の種類大きさによって変わるみたい


この日は350円





これは冷やし焼き芋



せっかくなので

アツアツと冷やしを1本ずつ購入




アツアツの方です



パカっ


うーーーん!いい香り🎶


壺でじっくり焼いているので甘いし

皮まで食べられるデレデレ



こちらは冷やし




ねっとりっていうの?

甘さが半端ないニコニコ飛び出すハート

これはうまいわー

これアイスと一緒に食べても最強






​お家にワンワンが🏠🐶いるご家庭だと
ワンワンがくれくれ言う匂いやで

サムネイル


実家に高齢のワンがいるのですが

もう、動きも普段はゆっくりなのに

さつまいもの匂いを嗅いだら

動きが若くなるんよ(笑)




うちは娘が焼き芋🍠

大好物で

よく買います


やっぱり焼き方で味が全然変わってくるから

あら不思議凝視やね


アツアツもうまい、冷やしてもうまいわ😋




【住所】福岡県北九州市小倉南区曽根新田南1-6-13


【電話番号】080-3907-1443


10:30〜17:00


売り切れや急な定休日等があるかもしれませんので

遠方からお越しの方は電話確認お願いします



ではまた真顔