【大八ラーメン】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

こんばんは真顔




台湾パイナポーの次は




台湾生ライチがくるわ





ん?ライチに
毛がついているわって?

猫たくさん飼ってるあるあるやん

掃除してもね
どこからか毛が産まれるんよ

うちはそんな事ない?マジ?


猫毛(犬毛)は
もう、家族みたいなもん
でしょ?

えっ?間違い?


--------------キリトリ--------------


今日は【大八ラーメン】さん

父がねなかなか美味い
(基本美味しいって言わない人)
って言うから来てみました。




チャンポン

650円でいいの?ってくらい魚介がゴロゴロ入っていて、うまい。
豚骨臭強めのチャンポンなんだけど
こっちの人にはウケると思う。
リンちゃんもいいけどこっちもなかなかよデレデレ

ラーメンとスープが全く違う
たぶん魚介と野菜の旨みが出ているんだと思う




特製ラーメン
プラス300円でチャーハンセット


昔ながらのラーメンって感じ
麺は安いやつなんよ、
だけどねスープがしっかりしているから
ほほぅーニヒヒこりゃ美味いってなる。
昔ながらで安定した味。
まさに地元民は行くよねって

あのね、チャーシューが美味いんよ。

辛い高菜とか漬け物とかそのままタッパーで出してくれてね...
暖かさを感じるよね。



チャーハンもパラパラ


個人店の良さを感じることができる
ラーメン屋でした。


普通のラーメンは意外とあっさりだそうですが
チャンポンはあっさりだとは思いませんでした


店内にさ、子供が書いた
「美味しいラーメンをありがとうございました」
って手紙があるわけ


職場体験みたいなことに
協力しているんかな?


今、コロナ禍で非常に厳しい飲食店ですが
こういうお店こそ頑張ってほしいと感じました



【住所】福岡県北九州市門司区葛葉3-1-6

【電話番号】093-321-3638

11:00〜20:00

定休日 月曜日

pあり



【今日の猫】


最近なんだか
鼻を噛むテッシュが臭う気がするのは気のせいかしらね?



ではまた真顔