猫は見てます | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

1番好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます😃

今日はフナの日だそうです。

小さい頃、父が勤めていた会社の社長が
大きな契約が取れたからと従業員とその家族と
子供の私も呼んでくださり
フナの洗い?刺身?やら煮付けなどを出すお店に連れてってくださりました。
フナを食べるって時代劇でしか見たことなくて
躊躇しながら食べると

「あれ?少し癖あるけど
けっこうおいしい」


その日は普段食べられないものだから
たくさん食べて...翌朝

くせぇ、くせぇ、くせぇゲロー

ちゃんと歯磨いて寝たのに

お腹から(胃)ボットン便所みたいな臭いがするー

ゲップしたら尚更くせー

行った人皆臭くなったみたいで
従業員の一人が
やかまし(文句)言いに行ったら
フナ釣りが趣味で営業許可証も取っていない
ただのジジイが自宅改装して作った店だったのよ。
今じゃニュースもんよ。

そして時は過ぎ...数年前に
お客様から小鮒の佃煮をいただいたのですが
(木箱に入ってた)
正直フナがトラウマになっちゃってて...
でも、お客様が美味しいのよ♪
って言ってくださったのでパクっ

『美味っ!なにこれ!?』

次の日も臭く無い!ご飯に合う〜🍚❤️


とまぁ、もしかしたら(臭い)同じ思いをした事がある人もいるかも...

やはり、フナとか川魚とかさ
それ専門でやってる
プロか修行された人じゃなきゃ駄目よね
私は釣りに🎣行くのですが
メジナ(クロ)とかクロダイ(チヌ)
とか藻を食べる魚は腹袋切っちゃうと臭いし
沖じゃなくてその辺で釣れた魚はとくに扱い間違えると新鮮でも食えん‼️

話はいつものようにズレたけど

こんなに美味しいフナがあるのなら

お寿司が好きなので
フナ寿司!っていうものを是非とも食べてみたいですね!

--------------キリトリ--------------



おっす!おら、うどん。

今日は特別におらの必殺技を
見せるぜ












かぁ〜めぇ〜















はぁ〜めぇ〜

















歯ーーーーー





前歯ちっさ

--------------キリトリ--------------


※高校球児なので坊主です。
ちょっと毛伸びてるけども



いつもご飯にちょっかい出してくる
一味。

たぶんこう言ってるの



「米粒が残らんように気をつけて食わんかい」

子供達が小さい頃は
母さんが横でお食事マナーを
ギャーギャー言っていましたが

大きくなると猫が🐈‍⬛子供達を躾けてくれるので
助かっています。

かんちゃは猫の手借りまくり



一味『ヨー噛んで食うんやで』

息子はまだまだ甘い

左でフッと優しく払えばいいのに
しないのです。

お兄ちゃんはニャンコ弟に甘い甘い



今日時間が有れば再投稿します

ではまた真顔