新鮮なおさかな | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


こんばんは真顔

先程のは余興にすぎませんので
再度投稿します。

一味は前回載せたので変わりありません
うどんは、、、
てめー睨むなや‼️



《緊急事態宣言前》

義のお兄様から立派な鯛をいただきました。

沖に出たんだって







魚の事を知らん人は

うわぁー大きい鯛ですね
美味しいのでしょうね

って言いがちでしょ?


鯛はね、大きいと
美味しくないのよ

大味になるというか

旨味が分散されすぎて
淡白な味になるのよ


だからね、80cm超えの鯛がある場合は
鯛しゃぶか漬けにすることをオススメ

ぽん酢との相性最高やし
醤油漬けすると染み込み
お茶漬け最高ばい


大きい鯛なので
スプーンで中落ちをすくって
猫に贅沢なお刺身❤️

食べた後の
うちの猫の感想です

どうぞ!


うどん『鯛もうめーけど

やーい、やーい』

夢の中では
大間のマグロ漁船に乗ってる


いつか大間のマグロ食べたいね




※大間のマグロが獲れる県の方へ

検索で引っかかると思いますので

うまくないマグロと大間のマグロの違いをコメの方で
教えてくださると嬉しいです。

ではまた真顔