こういう免疫アップはどぉ?と【コメダ】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます






こんばんは真顔


自粛、自粛と言われている世の中

その自粛を連休と勘違いして海外旅行行ってコロナになってどうしようか?ってアホか。

うちだって今まで息子がスポーツでなかなか旅行いけなくて本来ならば
卒業旅行を計画していたのにパーですねん✋

この前結婚記念日やったけど
お祝い先送りよ🥂

そら、病気になって周りにバレたらマズイよ....
子供ってより親が言われるんだろうけどね

下手したら子供が同級生とかに強く言われることもある
んだよね。
そりゃ、計画した親が悪いわ。

ストレスは免疫を下げる

かんちゃと旦那は違うけど
旦那身内兄妹は医療従事者(医者含め)
ですのでこう言っておりまする。

家にいてだいぶストレス多い方いると思うよ...

運動不足は免疫を下げる

じゃあどうすればいいの?
って思うよね?

家にいろと言いながら運動不足で免疫下がってイライラもして更に免疫下げて

マイナスやんけ

ここまで書いといてじゃあかんちゃさん
何かどうにかできるんか?
って言われたら
出来ん!おいどん医者やなかとね!


ストレス発散で遊びに行けとも言っとらんのよ



人間ってね心が満たされると
免疫が上がるんだよwぷっ

例えば前から思う存分
肉を食べたいと思っていたから
たくさん食べた

いやいや
ただ飯食っただけやん
ってなるでしょ?

それが免疫アップにつながるんです

脳で🧠喜ぶって
免疫がかなり上がり
すごい事らしい

これは食べ物で例えていますが
考えれば色々あると思います。


無駄遣いしろとは言いません

例:前からものすごく
すき焼き食べたいと思っていたけん、(思っていたから)

家でなんちゃってすき焼きしたとかでもいいわけ
(肉なし野菜と麩だけとか、牛高いから豚だけでやってみたとか。やりたいことを成し遂げるというのが重要みたい)

そういう脳騙しの
免疫の上げ方も

ありだと思います。

かんちゃさんね、今もっさりダイエット中、

病気が流行っている今は
一番免疫を下げること
と言われています

ただ好き放題やって
ブヒー
はダメだから🙅‍♀️

今は
面白楽しくするのを目標としています。

特に若い子は1日1食ってしがちでしょ?

それやって免疫落ちて病気になって
とかなったら人生損するから

満足いくよう生活していきましょう
ということを

豚ママ🐷かんちゃが言ってみた。

ダイエットしてるけど毎日酒飲んでるけんねデレデレ

はいっ、皆まで言うな。
そら、先ほど言ったけどストレスはダメなんよ。

かんちゃさん、
結婚前は身長156の38キロ骸骨
だったけど
2人出産してーの、
今はとっとこハム太郎よ(爆)

今年はチチでスイカ🍉割れるかもしれんww


だーい好きなのはーーにーくと白米〜♬


夏までにヤチェてやるんだからっニヤニヤ


言いたいことは暴飲暴食を避けて
バランスの良い食事をとってくださいという
かんちゃおばさんの助言ですぜ

--------------キリトリ--------------

溜め記事
今回はコメダさん


↓これねミルクセーキ
甘くてマジうまいんですよ😋







ファンからしたら毎日通っても
飽きない、モーニングも魅力的

店はゆっくり出来て商談も出来るし

Wi-Fi無料やし、充電無料やし

最高やねっお願い


ではまた真顔






《今日の猫》