コロナでトイレットペーパーが消えた | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます




こんにちは真顔




子供達がいきなり休校になり
我が家では慌ただしくしております。

うちは子供達が大きいので
留守番のところは大丈夫なのですが


いきなりの春休みで
宿題のプリントが間に合わず
娘の学校でいうと宿題が
教科書◯ページから◯ページ
やってきてください。という内容

まさかの親が勉強を教える羽目になっています

 

算数では
小学生の娘が一番やらなくちゃいけない
ところが面積とか円周率の
ところで、母ちゃん全然分からんゲロー



息子の勉強も陰で見てたので
一つ言えることがあります

小学校の面積でつまずいていたら
中学校の数学が大変な事になります


気が休まらん💦


とりあえず
ディズニーランドのキャラクターが履いているブーツ🥾みたいな
顔の形の一味に癒されます。

/カリカリが1個、カリカリが2個、カリカリが3個、カリカリが....カリカリカリカリ...💤\




出るなと言われても食材を買わなくちゃならんので
まとめ買いしにスーパーへ


かんちゃ地方
北九州


トイレットペーパー🧻もティシュも
消毒液もなぁーんもない


長居は出来ないので食べ物をパパッと買って

薬局へ
もちろんこちらでも
トイレットペーパー&ティシュはない。

こちらでは保湿クリームや汗拭きシートが
消えてるポーン
今、花粉がすごく鼻の下とかカサカサになるから
塗るんでしょうね....


汗拭きシートはなんでか分からん




消毒液無いからアルコール度数の高い酒も
消えたりして....(個人の意見)


とりあえず、トイレットペーパーを探しに
他の店に行きあったのですが

おっさんが10個くらいカートに🛒積んでいました

レジ待ちしていたら
すっからかんになっていたようで

後から来たお客さんがとても困ってた


マスクも必要ですが、
ケツ拭けんのはとっても困る

花粉症の私はティシュがないのは困ります
子供達も家にいるからトイレットペーパー
の消費も多いし.....
頭が痛いですな


しまいには
店のトイレットペーパーを盗む奴とか出てきそう


しばらくはテッシュ1箱を半分に切って大事に使って
行こうと思ぅ...よ。