びくどん。 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

こんばんは真顔



《今日の一言と猫》

{5E42E301-FE48-4C44-996E-6C0B7D396B88}







日曜日、かんちゃは息子の大会の為、朝早くから球場入りしました。
{231DA4F2-2D1E-444B-8A39-B848EFE0F7CB}






先週土曜日から急激な寒さが戻ったせいか知らんけど

風邪をひいてしまい

{AD7906E8-691E-4FA1-ABE2-4BEB10A4416A}







眠いのと具合が悪く横になってて草ww(私)
横になった感想『冷たくて硬いです。そしてこの時お腹空いています』
{1E029D49-64BE-4F46-A4A1-E65EF0DACE4A}





ウグイス嬢『ショート 22番 マズルくん』

はい、前回ちゅーるの黒毛和牛味を食べたところしかご紹介していなかったので本鮪ちゅーるの分もね



前回黒毛和牛の時の食べっぷり
{ECC26D7C-64DF-4F3F-834F-44C3B5BAD004}
「うまうまやなぁ〜ぺろぺろ」

こちらも大変美味しかったようですが、







本鮪編

{545C1869-7897-4F58-961A-00453B0EA327}

{0C9C360F-C625-4EFA-8B7A-E917BCBFC18C}


一味『ニャニャニャー!!!!
ニャーーーーーイ!』






『マ◯ーフ◯ッカー!
イエェーーイ』



{400246F2-3CF0-44A2-BAFB-42D68F2C108D}
「舌触りと喉越し最高ばいっ」

一味はちゅーるのマグロ味が大好物なのですが、本鮪となると
もう、やばいらしいです

シーバのちゅーるみたいなのは見向きもせんけどね


-----------------キリトリ-----------------

お久しぶりのびくどん。
一応、子供達の進級祝いという風にしています


{CCA957D1-5F22-4243-8CD8-705E9E42E9A8}

さっぱりおろしとジューシーバーグが堪らんね


{4B18C353-0C42-4746-A8EF-F4BC5C71FF98}


{C1B41A95-5A2B-46F9-8104-F1DA05CE7494}


{F6F2CDF0-80D1-4A89-850D-0C15D05AFDAE}


ライスとの相性バツグン🍚

このブレない味のハンバーグがめちゃ旨

なんだかで毎回思うんやけど付け合わせの
大根サラダで飯食べれるタイプやけん

ライス足りんくなる(>人<;)

以前、ご紹介した時にブロ友さんから
びくどんはカレーやパスタも美味しいんだよ

って聞いていたんですが
両開きの木のメニュー表
そそくさと持って行かれるから

なんかゆっくり見れなかったです

次は忘れんようにブログ見返してから行きますね




《おまけ》

梅ヶ枝餅。
太宰府天満宮の名物の餅なんですが
福岡ではだいたい祭の場では出してる店も多い
店によって味が全然違うんですよ
{E6688652-6149-4F2F-AEE0-3DB1C05F0C31}


{B90D0809-ABFE-499E-A5EA-C3A88FB8D1B9}


やっぱり焼きたてが一番ですが
持って帰ると少々硬いので少し焼くと
美味しさが戻りますねもぐもぐ


ではまたっウインク