2018年凸new | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

あけましておめでとうございます🍾




2018年正月飯🎍


たくさんのご飯やデザートがありましたが、載せきれないので一部です。先に私の実家に行きご挨拶


ジジイ(父)がオードブルと寿司と何故か鍋いっぱいの大量のマロニーさんを用意



お母さん「新年早々誰がこんないっぱいのマロニーさん食べるん?」

おじいちゃん「鍋しようと思うての、つゆ入れて海老とマロニーさん入れたら汁吸った」



大量のマロニーさんの
間からもがき苦しんでいるかのように頭を出していた海老🦐



鍋用に割り箸を出していたのですがマロニーさんが
重すぎてバキバキに箸が折れる。
マロニーさんも汁吸いすぎてブチブチとちぎれるし



私とジジイの会話が面白いと言いながら

弟の嫁が腹抱えて笑っていたけど。

こっちはきったねーの見せられて笑えんやったよ。


そのあと、ジジイが酔っ払って娘と姪っ子(4歳)に


「ジージー、チュウしちゃうぞぉ〜💋」


とかツバ飛ばしながら言い出してね


逃げまくってドタバタ、ドタバタ。


ジジイ、大きな声出すもんやから

入れ歯が外れて狭い部屋で紛失騒動


弟のジャンパーのモコモコのフードにインしてて


弟が

お父さん「ちょっと!この後お詣り行くし、
消毒スプレーないん?」

おじいちゃん「すまん、すまん、あるよ。」


シュッシュ

おじいちゃん「なんか泡でる」

旦那「おとーさん、消毒スプレーTVの横にありますよ」

お父さん「あ“ーーーーーーーー」


ジジイ、弟のフードにカビキラーをかける


お嫁さん、ヒーヒー言いながら笑う


弟キレる


ジジイトイレ🚽にげる。


かんちゃ、怒って換気しに窓へ


なんだかんだで3時間ほどかんちゃの実家
に居ました。

ジジイ最後の方酔って寝てたよ(;´д`)



【移動🚗】




写真はありませんが義姉からいただいたブルーチーズ
(青カビ)がびっくりするほど美味しかった。

おせち。
{52A411D0-F5C1-490B-9502-24DF11783B79}

{F56DD7F4-331C-4657-B1F6-B4F2F2EF857A}

{5C37122C-6F58-49BC-892C-9EAC52D2368D}

蟹刺しは身が甘くてトロけるよ。
しゃぶしゃぶにして食べてた身内もいました。
{6B6D966A-6FD0-404B-8E98-B97EBD289F69}

この2本他に4本日本酒がありましたが
撮る時間がなかった。

その辺のスーパーで買ってきた
{B6F9D5DE-3E67-4D64-9D27-B7EB8D48A0EF}
澪ゴールド。あっまっ

{DA1D360F-C648-47A0-8F6D-8DCB47C6DBCF}

今年はワンワン年ですね。

お正月からお仕事の親戚もいましたので
チワワワンは来てなかった真顔


{3F1D5B80-E51B-4A4D-B5F7-86639036F62E}

息子とワンワン🐕
{05E26576-E2F9-4DDE-8698-0F4D9F8E1238}

娘と一緒に初散歩に行き、初💩を取りました。
立派なのが出ましたww




今年もよろしくお願いします。

ではまたっ