避難指示 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


こんにちは真顔

かんちゃ地域は避難指示が出ていますが今のところはギリギリ大丈夫です。

⬇︎これは先月撮った紫川。北区

{B2F0024A-7AA1-4D58-8428-52DF99306284}

今日の午前中の紫川⬇︎(この画像は拾ってきたやつ)
{33663B4A-7B00-4688-B691-E76AA11A1D02}

昨日までここまでな大雨になるとか天気予報で一切言っていなくて
朝の緊急アラーム音で飛び起きました。

地震のアラーム音よりは可愛い音なのでまだ良かったのですが....ピロリロリーンピロリロリーン

それから数分置きに鳴りっぱなしで

最後には娘の見守り携帯から女性の音声で

「緊急避難速報です。避難してください」

と言い出したやつが一番怖かったです。

だいぶ水位は下がりましたがまだまだ雨が降っています
今日の夜20時頃に満潮&明日も大雨との事なので
どうか川が氾濫しませんように滝汗


《今日の猫》画質悪い怖いシリーズ。


一気に老けた。
{D2BF34F7-711E-43AD-AB41-7EFFAC918729}



舌なっがーw
{AAA26240-16CF-4BCF-BE42-2A05747C814E}

大丈夫ですか?というメッセくださりありがとうっちゃ。

ではまた真顔