豊前裏打会 【津田屋官兵衛】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

こんにちは(≡^∇^≡)


今日は津田屋流   豊前裏打会から
津田屋官兵衛」さんをご紹介します


津田屋流豊前裏打会の原点ともなる麺の生みの親!!未だ旨い麺を追い求める裏打会の大将のお店です




昨日ブロガーさんのろんたそさんが豊前裏打会の満月さんをご紹介していたのでそちらの方もご紹介します↓↓↓↓






{F025833F-277D-44BA-BE5C-48BE4475C043:01}


昼時は混雑します

店内に入りきれなくて外で並ぶ事もありますパー


かんちゃはお昼に行ったのですがラッキーな事にテーブル席が空いていてすんなり店内へ


その後満員にσ(^_^;)




メニュー
{69DBE33B-6E9D-4289-ACE7-BF0CC5FA6C32:01}


私のオススメは梅あっさりです☆
{232C4244-A2FA-4055-B8E0-5E9F7ACAFCE5:01}

大きな梅干しにシャキシャキ大根が入っています


梅干しの味が甘口になっていました
{587AB3FB-D3AB-4CEF-B869-8498308327FE:01}
いつの間にか麺が黄色になっていました!!

麺は細めです割り箸
{8CA8247D-180C-4D81-AB29-7DA3ACBAAB45:01}




大根はなんとも言えん歯応えとツルツル麺との相性がよく暖かいうどんなのにさっぱりといただける一品です(*^^*)女性向きかも



美味い美味い美味い(・∀・)アップアップアップ



{485233CC-51C6-46FF-9631-B89F9E2EFB88:01}

こちらはお店の中で1番人気のゴボウ天に肉が入った


肉ごぼう(680円)音譜



ゴボウだけ食べるとサクサク(*^^*)お出汁に染みこませるとゴボウがシャキシャキ!てんぷら部分がいい具合にスープに溶け込み、美味ラブラブ!


ゴボウ天を注文されている方は汁を飲み干す方が多いです☆


それだけ美味いって事ですね



{EF84FE8C-6DA8-4281-8609-C2C279CF752A:01}

こちらは肉うどん(530円)にミニ丼(300円)をプラスにひひ



この組み合わせは腹ぺこ人間を満足させる組み合わせで男性だけではなく女性でも食べている方を見ますラブラブ!チョキ




このカツが味が濃いめで美味いんだな


{79031722-2D76-4FF1-959D-8595C6ACF02A:01}

うどんに入れる唐辛子!!店内でも買えます

黄色の黄金と書かれた唐辛子はスーパー辛い(苦手な方は一振りでお尻が爆破されるので注意してください)

うどんに入れても赤くならないっ


辛いもの好きな方に


オススメです(*^^*)



ご馳走さまでした


ではまたっ








【住所】福岡県北九州市小倉南区津田新町3-3-20

定休日(日曜日・第一月曜日)

営業時間(11:00~16:00)麺が売り切れ次第閉店
(17:00~20:00)土曜のみ

【電話番号】093-475-7543






津田屋官兵衛

最寄り駅:下曽根

ペタしてね