【天盛うどん】若園店 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

こんにちは(≧▽≦)


ふと疑問に思われた事があります




かんちゃんねるのあとに続く【なんちゃ】ってどう言う意味ですか?と...




北九にお住まいの方には分かっていただけると思いますが地方の方にはなんの事だと思われているようで(`∀´)




簡単にご説明させていただきますと、




北九弁です^ ^(笑)




標準語にしますと




【かんちゃんねるなんちゃ】
↓↓↓↓
【かんちゃんねるなんよ】
↓↓↓
【かんちゃんねるなんです】
↓↓↓↓
【かんちゃんねるです】



と言う事でしたニコニコ(ちょっと無理あるかも)




ブログ初めた時、旦那さんに



「タイトル決めろっち言われてもさ、なかなか決まらんけんねーかんちゃんねるにしたら誰か使っとーけんさー
あーどうしようか困るんちゃね~」

↓↓↓↓
(タイトル決めろって言われてもなかなか決まらないんだよねーかんちゃんねるにしたら誰かが使っているし...あーどうしようか困るわ~」




同じ北九の人にも言われたのですが凄い「ちゃっちゃ、ちっちっ」言っているねと..なので方言を入れようと思い、かんちゃとちゃ~を合体音譜




(たむけんみたいやーーーー)




十年前に島根に住んでいた時、島根県民の方に何言っているかわからないし、喧嘩しているようだと......(>人<;)



喧嘩しとらんぜ(;^ω^A



自分で言うのもなんですが方言って面白いですよね(^^)




姉が愛知県に住んでいた時、遊びに行くと「◯◯だでぇ~」「でりゃ~」



と言っていて、その地域に住むと方言も変わってしまう事に驚きました



東京に住めば標準語になるのかな?



オラ、東京さいくだ~東京でベコ飼うだ~♪




と言う事で話は変わりますが今日は
スーパーセルフの
【天盛うどん】さんをご紹介します
{25A16542-8383-4C35-BD4D-09A40308100B:01}

{98D5282C-BF74-44F8-9FC8-16A8DF46407C:01}

何がセルフかと言うと..


水もセルフ!麺も自分で茹でる、トッピングもネギもスープもぜーーーーんぶセルフです^ ^

勿論食べ終わってから自分でテーブルを拭き、片付けも個人でします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(洗いはしません)






待つのが嫌いな方や子供に勉強としてさせるのもいいかもしれません(^^)



しかもめっちゃ安い



うどんだけなら250円


トッピングも色々あってなんとデカイ海老天が1本90円
{D23FE25C-6CDF-4253-B293-FD3DADEF1849:01}

天かすもネギもスープもたくさん入れて海老天うどんの完成

お値段340円


{A8F6474E-3300-4278-8F3D-1BCE72C3D21A:01}

こちらはジャンボ竹輪天(90円)を乗せ、竹輪うどん☆-( ^-゚)v
340円


お味は普通に美味い^ ^スープもあっさりしていて天かすとの相性抜群




飛び抜けた感じはしませんでしたが当たり障りないうどん(^^)



近所にあればしょっちゅう通うかも..



ご馳走様でした


ではまたっо(ж>▽<)y ☆





【住所】福岡県北九州市小倉南区若園4-14-2

【電話番号】093-962-1454


営業時間9:00~19:00

定休日、年中無休

ペタしてね