台風&ラーメン【麺処 みろく家】北九州市 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

こんばんワ


台風が明日には私の住む街にもやってくるそうです

只今、風が強くなりだして雨も降ってまいりました

台風の影響か?今朝、風が強く運転席のドアを開ける時一瞬突風がふきまして右のスネをドーーンとぶつけてしまい「くぅぅぅ~..」と、なりました


沖縄は建物が崩壊しているのをニュースでみました

看板や建物の一部が落ちてきたり木が折れていて、歩行者も全く歩けていなかったので凄く怖いです

家の近くに海&山&川があるのでその事も心配ですし停電になったらどうしようとか考えていますσ(^_^;)

集中豪雨でもかなりの被害が出たので台風ともなればかなりの被害が出そうです。


非常食や非常道具がいるかもしれませんね

みなさんもお気をつけて下さい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はラーメン【みろく家】さんをご紹介します

今月でオープンして約3年、当時、開店した日だけ限定で一杯100円で話題になっていたお店なんです
(かんちゃも当時行きましたが入れんやったとです)
{E7315164-1F6C-4A95-B7BD-B06C5EC47F28:01}

メニューはこちら
{92861928-6BE2-4B1D-A285-22B3EF1BB2B2:01}
{D58CE2C9-AAF2-4BA4-936E-321D019E3E98:01}
{8B808F16-704B-4BC6-9D9B-424548EB8548:01}
ラーメン600円
{6C72C1D1-DF15-4211-A5B3-A36291998232:01}
{6AC8C742-570E-4CA1-BEA0-E940ADF0E3EC:01}
麺は細麺でスープは結構こってりなんですがコラーゲン?スープのようなまろやかさがありますね豚骨のざらつきは感じられませんでした
{E825371A-5F7A-40F6-8168-E178A677325C:01}
{9198C1C2-68A7-41CD-B73E-0BA655E79874:01}

あとからジワジワと旨味がやってきます



家族連れや女性のお客さんが多かったです

ここ、みろく家さんは野菜ラーメンと言うのがありまして見た目はチャンポンなんですが女性に大人気ラーメンがあるのです


次回にでもご紹介できたらと思っています

ではまたっ


【麺処  みろく家  沼店】

【住所】福岡県北九州市小倉南区沼緑町1-20-26

【電話番号】093-472-3698

11時~23時30分
ランチ営業、日曜日営業

定休日・無休