携帯の機種変して写真がすべて消えてしまった丼ぶりです。

予定立てるって大事ですねw

まぁいいんですよ。大事なやつすこーしあるから・・・あるから。。。


さてさて今日はコリドラ水槽について書いちゃおっかな!

この前種類の紹介はしたけどまだ装置については書いていなかったので書いていきます(^O^)


まず水槽は60cm水槽です。60×30のノーマルなやつです!(^^)!

コトブキ アクアリスト600s 観賞魚 5点 LED60cm水槽セット をとりあえず買いましたー(*^_^*)

この中にライトと上部フィルター、ガラス蓋がついているので考えなくていいから楽だし、安いし、安いしと思って選びました!感想は・・・値段の割には良いですかね(*^。^*)ただ・・・水槽によく分からないフレームがついてて邪魔!それも微妙に邪魔です!!まぁ何とかなったんでおkでしたw

と言うことで上部とライトの説明はカットします)^o^(

水槽用マットももちろんいらないとは分かりつつ敷きました(^_^;)

水槽台は前回書いた コトブキ水槽台 プロスタイル 600s ブラック Z012 60cm水槽用を買いました。いいですよコレ!安いのに!!取っ手は自分で付けたけど(^○^)

ヒーターはコトブキ スリーエスMD オートヒーター 200w 熱帯魚 ヒーター 一体型 にしました。確かセール中で安かったので。ぼちぼちいい感じです(-_-)

エアーポンプは水心 SSPP-3S と安定です!エアーストーンはセラミックストーンの基本は丸型使ってます。気分によって細長いものにも変えてます(^.^) 

あと安定の水温計NISSO AQ観賞魚用水温計Lです。

底砂は大磯プレミアムです。掃除に自信がないのでボトムサンドや田砂は諦めました(+o+)ごめんよ~コリドラス’s(._.)


装置類はこんな感じです。

あとは流木やら水草やらある感じです。一応きれいな水槽目指してるのですが・・・どーしてもコリドラス以外入れたくなくてエビとかオトシンとか入れてないので残念なくらい苔むしてます(-_-;)きたね~とか言わないでねww


財布に余裕ができたらちまちまグレードアップしたいとこですが・・・ははっキツイッスw夢は≪エーハイム≫って感じです。。。



この前反射して全く見えなかったコリドラ水槽を新しい携帯でとってみました!!

どうですかね~。。。まぁ良いとこも悪いとこもスルーでお願いしますね~w