プロフィールと病歴はこちら






お久しぶりです。


なかなかバタバタしていて更新出来ませんでした。


先日お誕生日を迎え41歳になりました〜👏

わーい🙌

自分で自分におめでとう言っちゃう🎉

いくつになっても誕生日は嬉しいです。

ここまで産んで育ててくれた両親、友達、家族に感謝です✨✨


家族で和食を食べに行き、今年は人気のケーキ屋さんでオーダーしてもらいました🎂


子供がロウソクを選んでくれたらしく、やたらと年齢を強調するケーキが出来ました🤣🤣🤣


こうして笑顔で家族や友達にお祝いして貰えるなんて本当に幸せでした!


生きてて良かったー✨✨




さて、本題に入ります。


病理検査の結果でました。




いやーその前に所属してる幼稚園の🏐サークルでゴタゴタがあって…


簡単に書くと

何も言われずに病気のせいでレギュラー外され、それだけでもショックだったのに(練習不足なので納得はしていますが)、

私にとっては最後の次の大きな大会にも出られないかもしれないと分かり…

更に意図してないのに、サークル全員の前で実は乳がんでした、なんて言わされる羽目に😭😭😭😭




そんなんで怒ったり悲しかったりして大泣きして目を腫らした日もあったりと忙しかったです💦





で、結果です。

ジャーン!!!


最大浸潤径0.9cm

断片陰性

グレード1A

ER80% PgR85% Ki6724.4%

グレード NG1 HG1

ルミナルA


今後の方針は



放射線治療➕ホルモン治療(タモ5年)

のみです!!!!!



よかった😢よかった😢💕



大どんでん返し無かった!!




実は断片陰性が本当に嬉しいです。

前回の診察の時に主治医が大丈夫だと思うよ、とは言ってくれましたが、やっぱり心配でした。

少しだけ陽性とかあるかなーと心配していました💦


腫瘍が乳頭に近かった為、主治医には全摘を勧められていて、同時再建しようとしてたところを直前で温存手術にしました。


どうしても温存手術を諦めたくなかった‼️


せっかく初期なのに…という気持ちが強かったです。

必要以上に切るのも異物を入れるのもなぜかどうしてもイヤだったのです。


なので断片陽性がたくさん出たら再手術になるという危険性を含んで手術に臨んだわけです。


再手術になったら…もう新学期始まっているので子供の学校のこと、預け先、子供への説明とメンタルケア…など問題が山積み!!

私自身のことで言うと、手術そのものより、手術後の腰の痛みが怖いと思っていました。



本当に良かった!!私は賭けに勝ったようなものだー!!!!




ところで、私の病院ではKi67が24.4でもルミナルAになるそうです。


タモも10年やる人もいるけど、

私は5年で十分だろうと言ってくれました。


(サイズとグレード的にと言っていたような気がしますが曖昧な記憶)



診察が1.5時間待たされたので子供のお迎えギリギリで忙しかったですがスシローでお祝いしました✌️



タモキシフェン頑張って飲みます!!!!