Sun-shower

猫とかごはんとか本とか。

Sun-showerどすこい猫二匹とやんちゃな末っ子との3匹の日々をマイペースに更新してますSun-shower  
おっとり晴ちゃん(セイ)♂8歳 8キロSun-shower強気な姫 雨(アメ)♀8歳 5キロ  SUN 1歳半 6キロSun-shower
二匹の関係はこんな
だったりこんな時もあったり日々戦っています w 

雨のひみつ 晴ちゃんのひみつ? ・子猫時代Sun-shower

 きまぐれ更新ブログですがもしよかったら覗いていってくださいな。



Sun-shower

テーマ:
ニコみな元気です。

雨とせいちゃんは今年11才にサンちゃんは4歳になります。
相変わらずの相撲部屋です。

{F853B66B-3951-48F1-8F7B-52399BB55CE5}

{2E46534B-F18E-4A93-BFF3-AB322E090481}

{AE503647-0AAC-4A74-B307-9B7BCF575A07}



{C8C8EE72-71BF-45FB-B8B3-3F3D6DD950ED}

{4823702C-870C-4D91-93A8-E50753F91815}

{24847607-13EB-4681-890B-59614F258249}

{A0296F8A-C042-441E-9D8F-ECF5FD913041}

{53ACD5B8-E889-45CA-A3BE-07E91E3B9E8A}

{8F68C3EA-D137-40BC-B1D1-A7BCDB50A594}

{D745BC3A-4BCE-4759-817E-51853BC02165}

{10E67EEE-2090-4098-BD04-C41748E43E0B}

{40BD045C-8469-44A6-8299-8AE6156AD3B5}



実家の黒猫コンビも元気です
{35D6AE26-D860-44F1-88A7-A3914B9752F0}

{463B96E5-1194-4FD0-AB17-7A572BDB1433}

{CB171FB9-558F-448B-925A-F6BFC073B734}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すっかり年に数回・・の更新になってますが皆元気です。



最近のブーム しましま通信。



中で何を話してるのか?w

雨のドアップ。



ご機嫌な雨と 映りこむコタツムリ







お約束・・






ふぅやれやれ・・






SUNちゃんも元気いっぱい。








夜、寝る前にぶりっこで添い寝をせがむ餅




成功した途端、餅に戻る




サンちゃんは一人で寝んね出来るもん(嘘 人間にしがみついて寝る






最近少しカメラになれた(9歳になってやっとw




実家の猫たちも元気です。


匂いをかぐルンルン



ひなたぼっこ。



時計に付いてきたクッションがお気に入り。




ではまた~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく更新してないなと思い出して・・Σ(・ε・;) 


三匹とも元気に毎日相撲をとったり運動会したりです。
写真だけずら~っと。


エアコン効いてご機嫌晴ちゃん。






雨はおもちゃに夢中で珍しくカメラ目線。でも怖い顔w


またたび枕は大事。


テレビっ子






もっとテレビっ子




シッターさんが来てくれた時のおすまし写真。




ポストカードまで下さいました♪皆別猫みたいw




SUNちゃんと雨のシマシマズは仲良し度UP!




ではまた~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あの日から三年。
もう三年という気持ちとまだ三年という気持ちが入り混じる。2011年3月11日14時46分。


2600人以上の未だ見つからない方々、待つご家族。
復旧の進まない地域と進んでいる地域格差、原発、放射能汚染、仮設住宅暮らし・・きりが無いけれどまだまだ問題は山積みで。

戻れるなら何時に戻りたい?なんてたまに聞かれるけれど、いつだって私は「3.11以前」と答える。


あの日のあの時間のあの揺れと音、恐怖、被災した訳ではないけれど二度とあんな事が起きて欲しくない。


「被災地の今」




北関東の実家、東北の親戚、国外に居る妹達、仕事中の夫、余震が続く中で、発作が起きないように薬を握り締め、家の隅で猫たちを抱きしめるしか出来なかった。
緊急地震速報の音が鳴る度に心臓が痛くなった。被災した方々に何も出来ない弱い自分が情けなかった。

立ってるだけで揺れてると錯覚して動悸がしたり、少しの揺れでも飛び起きて、毎日数時間しか眠れず病状は悪化の一途で、動けない自分への怒りと悔しさで泣いてばかりで。

震災を機に地震のメカニズム、原発の事、気象学、色んな事を調べて学んでいった。出来ることからこつこつと。
守らなくてはいけないものを自分で守れるように。地震が起きない事は日本というプレートが集まって出来ている国ではありえないから、減災を進めた。

.我が家は都心部ゆえに普段の食材などの買い物は不便で、全て宅配に頼っている。震災後は離れたスーパーなどに行ってみたが、棚は空っぽだった。幸い鶏インフルなどのパンデミックに備えた分があったので助かったのだけど。

でも3日分の備蓄では此処ではもたないので、最大一ヶ月、人間二人と猫三匹が困らない分の水、食品、衛星用品、トイレ周りのこと、あらゆる防災用品を揃えておくようにしている。枕元には一時避難リュックと靴、二次避難用の大きな荷物と猫たちの簡易トイレやケージ。
いつも出かけるバッグには、ホイッスルとモバイルチャージャー、水分と少しの食料、小銭、バンドエイドなど。それから大事な薬。



防災グッズとして売られているもの中には高価すぎるものもあるので、アウトドア用品、介護用品などでも対応出来ると思います。各ご家庭で必要なものは違ってくるので、防災グッズというくくりに囚われずに使いやすいものをチョイスされると良いと思います。






ここ24時間でこれだけの地震が日本で起きている。
南海トラフ、房総沖巨大地震などこれから起こりえると言われている地震に怯えるだけでなく、出来る事をやっていくだけだ。
耐震装置などの緩みやズレの確認、備蓄品の入れ替え、避難ルートの再確認、もしその時にどう動くかシミュレーションも大事。



何が言いたいのかわからなくなってきてしまったけど・・・

一日でも早く行方不明の方々が見つかりますように。被災地の復旧、復興が進みますように。原発がなくなりますように。
一人でも多くの被災者の方々に笑顔が戻りますように。

自分に出来る事を精一杯やろうと思います。



震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 猫たちもわしも皆元気です。
晴ちゃんは毎日かごの中でひなたぼっこして、ぐーすか寝てるので同じような写真ばかりですが、少々お付き合いくださいw





緩衝材で大きな紙が入ってたので皆でビリビリ破いて遊ぶ。珍しく雨がカメラ目線(´∀`*)


sunちゃんは先日の雪に目をまんまるにして外を見てました。



いつも仲良し男組。


ねぇ晴ちゃんいつまでねてるの~~~(`・ω・´)



夜は床暖房でぬくぬく。



そしてまた・・・昼はごろごろ。

なんでか分からないけどむっとしてるw


私に頬ずりする雨をこっそり撮った(●^o^●)


そしてまた・・・延々同じですwww


この日は珍しくぱっちりお目目。




sunちゃんも床暖房が大好き。





ってな感じで皆元気にしてますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 今年もきまぐれ更新ですが宜しくお願いします♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。