先日、Eテレ「きょうの料理」で

大江千里さんが料理を作っていて

ビックリしました。

 

 

見たかた、いらっしゃいますか?照れ

 

 

「ニューヨーク発!大江千里のハミング食堂音譜

親子丼inNYキラキラ

 

 

と題して

 

 

親子丼(ちょっと洋風)

レモン鍋🍋

 

 

を作っておられましたナイフとフォーク気づき

 

 

アメリカでは

野菜の値段が高く🥬

 

(きゅうりの小さいのが何本かで

1000円とかの世界みたいです魂

 

 

日本の食材も手に入りにくいものがあるので

 

 

工夫して料理を楽しんでる と

言っておられました。

 

 

パプリカは安いそうです。

 

 

 

千里さんはニューヨーク暮らし

ジャズピアニストとして活躍中🎹流れ星

17才のワンちゃんと暮らしているそうですわんわん

 

愛犬ぴーす君と♪

 

(画像お借りしました)

 

 

 

ちょくちょく日本に帰ってきて

ライブ活動されたり

テレビに出て、料理コーナーでごはんを食べたり

いろんなお仕事されているのは拝見していたのですが

 

 

まさか、千里さんご自身がテレビで

お料理する日がくるなんて

思いもしませんでした照れ

 

 

でも、振り返ってみたら

 

シンガーソングライター

俳優

司会(トップランナー、懐かしいラブラブ

エッセイ

 

 

など、多岐に渡ってご活躍されていたので

ありえますかね..ウインク

 

 

 

 

そしてこれまた

料理をしている姿がとっても素敵でキラキラ

 

 

千里セレクトのジャズを流しながら音符

楽しそうに、お料理されていました。

 

 

 

ちなみに再放送は

2月26日(月)午前11:30~11:55

(地域によって違うかもしれません)

 

だそうです立ち上がる

 

 

このブログを読んでくださっているかたに

大江千里さんのファンはいらっしゃいますか~?

(お医者様はいらっしゃいますか~?の言い方 笑)

 

 

 

 

少し、青春時代に戻らせていただいて...

(胸キュンハート→流行ったなぁ..)

 

 

たくさんいい歌がありますけど

今の季節だと「Rain」いいですね♪

 

 

 

ジャケットの写真も素敵ブルー音符

 

 

CD

グローリーデイズもいいな~♪

 

ダンスもスーツ姿も素敵でした。

 

でもこのYouTubeはアメブロさんでは

視聴できないみたいです。

 

 

CD

それから

渡辺美里さんに曲を提供した「10years」

 

 

この歌を聴いていると

これまでのことを思い出すと同時に

これから先のことを思ったりします。

 

 

胸が熱くなる1曲です照れ

 

 

よく映像を見たら、もうこの頃から

千里さんのピアノ演奏にジャズ感出てますね音符

 

 

 

 

ピアノを千里さんが弾いています🎹

 

 

 

飛行機

47才の時

10代からの夢だったジャズピアニストを目指し

愛犬ぴーす君と一緒に渡米した千里さん熊しっぽ熊あたまアメリカ

 

 

常に熱い心を持った、努力のかただな~と感じます。

 

 

今は見た目も話し方も

ジャズのように味わい深いかたになられているような

気がして白ワインむらさき音符

 

 

素敵な年齢の重ね方をされているな~と

うれしくなります。

 

 

ヘッドフォン

今日は私の好きなもの全開で書かせていただきましたラブラブ

 

 

YouTubeはもし、興味がありましたら..って感じでのせていますニコニコ

 

 

読んでいただきありがとうございました花束