こんにちは🌞



昨日はクリニックでした!とりあえず先に体調等の備忘録を✍️


【9w1d~9w3d】

・引き続き食べづわり。一日6食!滝汗

・具なしのパン、すし飯(納豆巻き、ツナマヨ巻きとか)、冷たい麺(冷やし中華とか)が最高。

・飲み物は変わらずオレンジジュース、炭酸。

・夕方たまおちゃんのお風呂前後(18時)くらいから寝付くまでがずっと気持ち悪い。吐くのはなんとか留まっている。

・なので夜はなるべく後味さっぱりなものを食べたい&満腹じゃないと気持ち悪いので難しい...


全然映えないんですが...夜はこういうの食べてます。うどんレンチンしてしょうゆとしょうがかけたやつ!(これを2玉!)
が、昨日でちょっと飽きて気持ち悪くなったから今日から何を食べればいいか...えーん



・おりものは引き続き水っぽくて多め。



ということでまだまだつわりに翻弄されております。




そんななかですが、昨日はクリニックの日でした!
8時すぎにたまおちゃんを保育園に預け、そのまま高速乗って車をぶっ飛ばします🚙
一時間くらい運転しますが、運転中は気が張ってるからかあんまり気持ち悪くない。


9時半に着いて先にコンビニで腹ごしらえ...(ツナマヨ巻き!)
その後受付して採血。一旦車に戻って待機。
10時過ぎくらいに呼ばれました。


そして久しぶりのエコー!



いくらちゃん...ラブ

大きくなってましたー!!


CRLは23.8mmだそうです!!
平均くらいなのかな?

そして右側の下になってるほうが頭なんですって。
左上のあたりが心臓でぱくぱく動いてました。




そして予定日が確定しました。
2021年11月8日です!!

→今回も予定帝王切開なので、実際の出産は10月下旬になると思います。


そして妊娠届けももらいましたデレデレ
母子手帳ももらってよいそうです!


そして来週金曜日でクリニックは卒業です。



...いよいよここまで来ました。
感慨深い...笑い泣き



あ、そういえばこないだ直属の上司には報告をしました。
先にいくつか話をした最後に、


「あの~...その~...もう一点ご報告がありまして...その~

...ふ、ふ、ふふ...ふ二人目が...できたみたいでして...ゴニョゴニョ...」


と、やけにどもってしまいました真顔



反応は...たまおちゃんのときよりもびっくりしてたかも。
「えっ!!.........まじ...そ、それは...早いね...」
みたいな笑。


そりゃそうですよね。
治療開始してたの言ってなかったし。


社内にオープンにするのは少し先になると思いますが、とりあえず一安心しました!



ということで、9週の壁もいろいろクリアできました!!
来週はどっかで母子手帳もらってきつつ、クリニック卒業です!


引き続きつわりはしんどいですが一日一日クリアしていきます!ウインク




いくらちゅわん!!!ラブラブ
大きくなってたね!!
偉いねー!!頑張ったよー!!!


変なものばっかり食べててごめんねー!!!
そしてたまお兄ちゃんがお腹に乗っかってきたりしてごめんねー!!ゲッソリ
そんなのに負けず、いくらちゃんはたくましくすくすく大きくなってね!!

来週会えるの楽しみにしてるよ!!!🐣