こんばんは🌙


さ...寒い...ゲロー
猫カイロの季節になってきました。
ゴロゴロ...(ФωФ)



そんな寒い今週末の夫飯。
今週は...鍋でした!

胡麻坦々鍋!
市販のスープを使ったから安定のうまさ!笑


前に作ってもらったときは、挽き肉がほぐれてなくておにぎり🍙(または板)みたいになってたから...進歩しましたニヤニヤ


これから寒い日が続くから鍋が多くなりそうです。
来週もがんばれ夫!ニヤニヤニヤニヤ





さて、今日は私の職場の先輩が2人、我が家に遊びにきてくれました!爆笑


舌が肥えているお二人のお口に合うよう、美味しいケーキとコーヒーを準備しておもてなし!
※お客様用のカップ&ソーサーもないから買った笑


たまおちゃんは最初こそ少し人見知りしたものの、すぐに慣れて笑顔を振りまいてました。


そんなたまおちゃんを
「可愛い~♥」
「大人しい~♥」
「人懐っこい~♥」
「良い子~♥」

と、たくさん褒めちぎっていただきました!


う、嬉しいデレデレ


途中でお昼寝したんですが、何と今日は寝かしつけいらずで秒で寝てくれる奇跡!ポーン
それを見て本当にびっくりしてました。
(いや、普段はお昼寝の寝かしつけ30分はかかるので...私が一番びっくり笑)


我が子は当然可愛いですが、やっぱり他の方から褒められると嬉しいものですね。
褒め言葉永遠に聞いていたい!(うざ!)



あとなにげに嬉しかったのは、
私に似てると言ってもらえたこと!!ニヤニヤ


私の赤ちゃんのときの写真を見ると
たまおちゃんそっくりだな~と思うのに、
なぜか夫に似てると言われることの多いたまおちゃん...
※たぶん頭のフォルム(ハゲ)が似てるだけだと思ってます。


でも私をよく知る方から似てると言われると格別に嬉しいデレデレ



そしてたくさんのプレゼントまで!

特にたまおちゃんへだけでなく、私へのプレゼントもいただけたのが嬉しかったなぁ。
特にお酒好きの先輩からいただいたシャンパンは開けるのがすごく楽しみ!!
おっぱい終わったら飲んでね~と!

私も誰かの出産祝い贈るときは、お母さん向けのプレゼントも贈ろうニコニコ



美味しいコーヒーとケーキを食べながら、久しぶりに色んな話をして楽しい時間を過ごしましたウインク
※楽しすぎて一枚も写真撮ってなかった...滝汗



そんな楽しい一日だったんですが、
なんと!

たまおちゃんが初の掴まり立ちをしました!!爆笑


夕方お風呂準備してる間、バウンサーを一生懸命掴もうとしてるなーと思ってたら、一瞬だけど立った!!
※ちびまる子ちゃん見てたので音がザワザワしてます。


慌ててスマホ構えて撮影に成功!デレデレ
つい数日前に膝立ちしてるなーと思ってたところだったのに...早いなあ。


ちなみに夫はこのときちょうど席を外していて目撃できませんでしたニヤニヤ


最近はお風呂のときも湯船のなかで立とうとしたり、膝の上に乗せて抱っこしようとすると足を突っ張ったりするので、早く立ちたいのかな~と思ってたけど意外と早かった!


お母ちゃんは嬉しいけど...やっぱりちょっと寂しいよ笑い泣き


次は歩くのかな...?
ゆっくりゆっくり成長してくれていいんだからね!