happiness -56ページ目

最近

$happiness
韓国にいられるのも1週間をきってしまいました。
帰りたくないー!!!!

最近は、学校→勉強→遊び→帰宅→死んだように眠る→起床→学校 を繰り返して出歩いてるのが親にばれたら殺されそうです。
何も言ってないのにタイミング良く「勉強に行ってることを忘れないように」とメールが来ました。
親って勘が鋭いですね。笑

でも正直、22歳の娘に向かって言うことでもない気がしてイラッとしました。
ま、韓国といえども海外だから心配なんだろうけど・・・


さて、昨日は南山に行きました。(ソウルタワー)
$happiness
happiness
happiness
見ての通り、昨日から今日にかけてソウルは雪で。
ふつーーーにザクザクするくらい積って。

「・・・・・・・・。」って感じでした。
寒いです。3月なのに気温マイナスって何・・・。

でもこれもいい思い出ってことにしておきます。寒過ぎの思い出!笑


あと一昨日は、ヨイド公園で寒空の下バスケをしました。韓国に来てパンプスでバスケ!笑
ま、バスケって言っても遊びでね~!

ってつもりで行ったんだけど、他にバスケをしていたグループにゲームに誘われビビりました Σ(~∀~||;)
「チョ・・イルボンサラミンデ・・・ケンチャナヨ?」(私日本人なんですけど大丈夫ですか?)
って恐る恐る聞いたら

「オ!クレヨ? ケンチャナヨ~!ハハハー」(そうなの?大丈夫だよ~)
って簡単に入れてくれる、何でもケンチャナ韓国人の方たち^^

日本人の女(私)が足をひっぱったのは言うまでもありませんが、楽しかったです♪
ぜひヨイド公園でスポーツしてみてください^^


それにしても肝心な勉強ですが、授業が会話中心なので大変です。
特に、自分たちで会話を考えて発表するのが!宿題も多い。。。

でも学校選びは間違ってなかったな、って思います。
大学の雰囲気が本当に大好き!!
(他の大学が分からないから1番とは言えないけど。。)


もっともっとここにいたい。
もっともっとクラスの子達と遊んでいたい。
もっともっと韓国語に触れていたい。

あーーー、時間が足りないです><


さて、明日は他の韓国の大学に留学に来てる子と遊びます♪




あ、お腹の具合はおかげさまで良くなりました^^
もりもり食べてます(*^ー^)ノ

今日はサムギャプサル!!笑



マッコリの洗礼

$happiness
写真はスタバのラテですが・・・
実は昨日韓国の方と飲む機会を作ってもらったのですが、夜の7時から朝の7時までの飲みになりました。
12時間!!><

私は日本でもそんな無茶な事しないのに、韓国の雰囲気は最強です。
しかもマッコリ、焼酎、ビールしか選択肢はありませんでした。。。泣

結局マッコリを飲みながらご飯を食べ、いっき用は焼酎、3次会以降はビール。
生きてて初めて「お酒強いですね。」って言われました。。。それはありえないです。

しかもマッコリは残るらしく、今日見事に人生初の二日酔いに。。。
さらに前日からお腹をこわしてたのに無茶をしたから、今日は宿泊先から出れませんでした(T_T)
貴重な1日を無駄にしたー!!><

約束もあったのにキャンセル。 チンチャミアネ。

でも、韓国語と日本語の飛びかう中で貴重な経験ができました。楽しかったです。(もう参加しないけど。笑)
在日の人とかもいて色々考えて勉強にもなったし。

他にも2年の軍隊入隊前の子とかもいて、ちょっぴり切なくなったりもしました。
彼が2年後の除隊後の将来の話をしてくれて・・・人生の2年を国に捧げるんだとしみじみ感じました。
でも不安だと言いながら、「韓国の男は行かなくちゃいけないからー。」ってあっけらかんという年下の男の子が頼もしかったです。笑


さて、明日からまた学校です。
勉強には支障をきたさないようにしないとです^^

宿題やらなきゃー。

ソウルは寒いけど、オンドルで部屋は暖かいので朝起きるのはつらくないです!
日本の自分の部屋も床暖房入れたい!笑


ソウルの朝

おはようございます(^∇^)
今日のソウルは珍しく天気が良くて青空です!
散歩日和!

が! 私はついにお腹をこわして、まだレジデンスにいます・・・
今回、「辛い物を食べても大丈夫だな~」なんて思ってたら昨日の夜から一気に来ましたー><
たぶん夕飯にクラスのみんなでめっちゃ辛いものを食べまくったのが原因!

どこの国に行ってもお腹はこわすので慣れっこですが、辛いものはキツイね!笑
でも胃薬でも飲んで頑張ります(・∀・)

$happiness
$happiness
写真は昨日一人で行った新村のカフェ。
いちゃつきカップルが多い事を除いては、良かったです♪笑

こっちに来てお店で注文する時や買い物をする時はできるだけ韓国語を使うようにしていますが、
伝わらない事&理解できない事も多くて英語も使ってしまいます。

でも店員さんが優しいとありがたいです。
外国人だとわかると適当にされることもたまにあるのですが・・・
最後に、カムサハムニダ~ マシッケドゥセヨ~(おいしくお召し上がりください~)って言ってもらえると安心します。
やっぱり接客業は基本的な事が一番大事ですね^^

日本に帰ったらバイトへの自分の姿勢も見直さないと。笑



さて、土日は学校がないのでフリーなのですが実は会社から入社までに課題が出ててそれをやらなきゃいけません・・・
しかも、答えは無限大にある創造的な課題(T_T)
し・か・も!どの程度やってくるかも個人に任せられてるので、とても困ります!

がびーーーーん><(死語)
最初だから、やる気を見せるべきだよね!?

今日は夕方から友達と約束があるのでそれまでに少しでもやろうと思います。


では、良い一日をお過ごしください~^^