新鮮ハラペーニョ入荷!
待望の生のハラペーニョ唐辛子を入荷しました。なんと国産です! さっそくドンブランコ特製ハラペーニョのピクルスを仕込みます!!
最近は、日本でも輸入食材屋さんにひっそりと並ぶハラペーニョのピクルスですので、手に取ったことがある方もいるでしょう。 しかし、ドンブランコでは、生のハラペーニョが入荷されたからには、自家製ピクルスを作るしかないとスタッフ一同燃えています!!!!
まるで、激辛ハラペーニョを食べた後の口の中のように!? その秘密は、メキシコのおばちゃん直伝レシピがあるからです。
なんといってもあのアカプルコで、地元民に大人気のトルタ屋さん(メキシカンサンドイッチ)のホセフィーナおばちゃん直伝のレシピは、メキシコの母の味といっても過言ではないでしょう。
ホセフィーナおばちゃんから手さばきを受けたスタッフは、生のハラペーニョの美しさのあまり、素手で2キロのハラペーニョをカットし続けたために、その後数日間、両手のヒリヒリ感に襲われたとのこと。
恐るべしハラペーニョ。 漬け物文化のある日本では、ハラペーニョピクルスもそのままボリボリ食べるものだと思われることもありますが、メキシコですと、タコスのトッピングにはもちろん、サンドイッチやハンバーグ、ホットドックに挟んで食べます。
ドンブランコおすすめの嗜み方は、ハラペーニョのスパイシーな刺激を楽しみながら、幻の酒、ドンブランコ(アガベの蒸留酒)を流し込むこと!!唐辛子の辛さだけでは絶対味わえない新たな刺激が楽しめます。これは、まさにドンブランコ限定です。ちなみに、幻の酒、ドンブランコは二日酔い知らずですので、あしからず。