ワイン樽で熟成したテキーラ | レストランドンブランコ 日本国民ラテン化計画

ワイン樽で熟成したテキーラ


レストランドンブランコ 日本国民ラテン化計画-5150
最新のアメリカン・テキーラ、Tequila 5150(テキーラ5150)はユニークな背景を持つプレミアムテキーラ。この珍しいテキーラを試飲させて頂きました。


味は濃厚で、甘い香りがするこのテキーラはなんとワイン樽で寝かせるという斬新な方法で熟成しています。

カリフォルニア州にワイン畑を持つFrank Lealという人物が米国にブルーアガベを輸入した第一人者。彼は古いバーボン樽の代わりにワインバレルを使用し、更にワインの熟成技術を適用して斬新なテキーラの熟成方法を試みました。テキーラ5150はメキシコ工場でボトリングされている為、Hecho en Mexico(メキシコ製)とボトルには表示されています。


そして、造られたテキーラはTequila 5150と名付けられました。5150は知的障害があるか異常な人、または泥酔者を示すカリフォルニア警察コードです。


好みは分かれるかもしれませんが、カリフォルニア育ちの私にはストライクゾーンど真ん中でした。
ボトルのデザインもこれでもかっ!というほどアメリカを強調した感じでこれもまた、斬新なのでは・・・