素敵だなと思った出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日はナイスの日。
素敵だなと思った出来事?
 
そんなのは、無いっス。
 
 
…きっと同じような事を書いてるオヤジが多いんだろうなぁ。
 
 
 
 
 
実際は世の中、素敵な事であふれかえってるね。
先日、隣に止めようとした車にぶつけられて傷を付けられたけど、その人は暑い中俺が来るのを駐車場で待ち、謝ってくれた。
 
当然の事かもしれないが、世の中には当て逃げするヤツもいるからね。
 
 
素敵な事はいつも身近で起こってる。
それに気付けるかどうかは自分次第!
 
 
 
 
 
 
頂いたコメントを拝見して、意図が伝わりづらかったかなと思い補足です。
 
 
 
 
 
「尊厳死」という言葉を使ってるので「死」にフォーカス当ててしまってるけど、そもそもこの考えに至ったのは自分の「不安」を減らしたいから。
 
 
自分はいつ死ぬのだろう。
それまで生活出来るように貯蓄しなきゃ。
病気になるかもしれないから、もっと貯めとかなきゃ。
病気やケガで苦しい想いをするのはイヤだな。
突然死んでしまい、やり残した事があってもイヤだな。
 
 
 
 
もちろん急な病気やケガはどうしようもない。
でも自分の最期の日を決める事で、それに向けた計画を立てやすくなる場合もあるのではと思う。
 
 
無駄に貯蓄する必要が無くなる。
やりたい事をやり遂げられる可能性が高くなる。
苦しい想いをした末に亡くなる事を避けられる。
 
 
 
 
ただこれはあくまでも自分の考え。
少しでも長生きしたい人が咎められる風潮になってはいけない。
みんなそれぞれの考えがあるのだから。
 
 
それぞれの考えを国に伝えるのが選挙だと思う。
 
何に重点を置いてるかは人それぞれ。
それを叶えてくれそうな候補者や政党に投票すれば良い。
誰もいなければ白紙で良い。
意思を伝える事が重要。
 
 
 
俺の場合「不倫」により先の見えない不安をイヤというほど味わった。
だから極力、先を照らしておきたい。
昨日のブログ内容も不安を消す手段の一つに過ぎない。
その想いを叶えてくれそうな人達に投票したい。
 
ただしすぐに自分の死期を決める法案が成立するなんて思えない。
コメント頂いたように問題は山のようにある。
なのでまずは今 手元にある「意思表示カード」の記載が無効にならないようにする事が、初めの一歩かなと思う。
 
そんな内容でした。