*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

どうも、どんべえです!

不倫とは関係ない記事です。

 

 

昨日、カラオケに行ってきました。

LIVE DAM AiR

で3時間、歌いましたよ~

今回も朝うた。

 

 

 

歌ったのは、こちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマ、わかったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に続き、ヨヨミカバーソング特集です!

(公式サイトで動画あげられてる曲)


いくつかピックアップ!!

 

 

 

 

 

負けないで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バウンス

日本語版、全く聴かずに挑戦したら惨敗!

 

橋幸夫さんの絆は、気持ちよく歌ったのになぜか点が低かった。

韓国版の歌い方だったからか?

 

 

 

 

 

 

 

 

十戒

アメブロでYouTubeが貼れなくなったので、リンク貼りました。

見れるかな?

 

見た目やダンス、歌い方も真似てるけど、オリジナリティあってイイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の最高点は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松田聖子さんの

青い珊瑚礁でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、自分用メモ。

AmazonなどのCD情報と実際の収録曲が違ったりしてるので。

 

邦題は Amazon または Wikipedia を参考にしてます。

画像は手持ちのCDをグーグルレンズで撮影したもの。

 

タイトルの後の数字はシングル発売順、カバー曲はオリジナルを歌われてる方。

DAMJOYSOUNDで現時点でオリジナル曲を歌える。

太字は日本語版あり。

 

 

このアルバムは、基本的に全てオリジナルのシングル集。

なのであの曲が紛れてるとは最初気付かなかった。

 

 

01. このお兄さん何だ:1 *デビュー曲

02.私たちの愛を痛めるかと思って:13

03.帰ってきて:19 D,J *作詞はヨヨミだが…

04. 香港エクスプレス:12
05. 夢の道:9
06. 私を抱きしめてください:7 *作詞作曲ヨヨミ
07. 引かれます:11
08. チゲ:5
09.しっかり:8

10. 愛のアラーム:2
11. 磁石のような男:1
12. ハートピョンピョン:1
13. S-LOVE:4
14. もうどんなに泣かなければならないの:10 *作詞作曲ヨヨミ
15. 仕事らしい:3
16. 止めないでください:6
17.ウチュチュ:17

18.UFOに乗って出発しますか:18

19.君が私を愛してくれたら:15 *作詞作曲ヨヨミ

20. このお兄さん何だ Remix:1

 

 

 

 

03「帰ってきて」は「アンコ椿は恋の花」にヨヨミさんが詞をつけたものでした!

ちなみに都はるみさんは韓国人の父と日本人の母のハーフ。

 

21歳の若さでこの歌唱力はヤバい。

 

 

 

 

 

 

 

 

17「ウチュチュ」は韓国出張の時テレビで観て、これはチェックしなきゃ!と思った曲。

俺のヨヨミさん好きは、ここから始まった。

 

この写真の時 歌ってたのがそれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチュチュ

調べてみたらデビュー前の2017年8月、本名のパク・ヨナ名義で《第14回追風霊歌謡祭》に参加し、この曲で奨励賞を取っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは日本のカラオケでも歌えるほどの名曲揃いのカバーアルバム、二枚組。

オリジナル曲も少し。

 

 

DISC1 (CD)
01. このお兄さんなんだ:1 *デビュー曲
02. 帰ってきて:19 D,J *こちらにもアンコ椿が!
03. 第3漢江橋:へウニ D,J
04. 夜明けの雨:へウニ D,J
05. バウンス:チョー・ヨンピル D,J
06. 男は船 女は港:シム・スボン D,J
07. オラバニ:金草
08. 愛、愛、愛:キム・ヒョンシク D,J
09. 百万本のバラ:シム・スボン D,J
10. モナリザ:チョー・ヨンピル D,J
11. 縁:イ・ソニ D,J
12. 恋人たちの物語:イム・スジョン D,J
13. 窓の外の女:チョー・ヨンピル D,J
14. ビナリ:シム・スボン D,J
15. 感受光:へウニ D,J *済州方言で「行きますか?」を意味する
16. 懐かしさだけ積もるね:ノ・ヨンシム D,J
17. 少女と街灯:チン・ミリョン D,J
18. 熟柿:ナフナ D,J

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DISC2 (CD)
01. 私たちの愛を痛めるかと思って:13
02. 君が私を愛してくれたら:15 *作詞作曲ヨヨミ
03. おかっぱの髪:チョー・ヨンピル D,J
04. 雑草:ナフナ D,J
05. 愛しか私は知らない:シム・スボン D,J
06. 私いつも君を:イ・ソニ D,J
07. ビタミンC:14
08. ピエロは僕たちを見て笑う:キム・ワンソン D,J
09. 悲しい因縁:ナミ *橋幸夫さんの「絆」 D,J
10. キリマンジャロのヒョウ:チョー・ヨンピル D,J
11. 知りたい:イ・ソニ D,J
12. 悲歌:へウニ D,J
13. 胸焼け:ヤン・ハヨン
14. 椿姫:イミジャ D,J
15. 巣:ナム・ジン D,J
16. 夜明けの雨/後悔/第3漢江橋:へウニ D,J
17. 夢路:9
18. この兄さん何だよ(リミックス):1

 

 

 

 

 

チャットGPTに確認しながら調べてみたけど、間違いやお気づきの点がありましたらご指摘ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べていく過程で偶然発見した、MV。

Yun-A(ヨナ)さんの、SORRY SORRY

Yun-Aというのは、ヨヨミ(本名:パク・ヨナ)としてデビューするより5年ほど前に歌手活動してた時の名前。

歌もダンスもビジュアルも今と比較して未熟だけど、路線は変わらない。

MVは面白系だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の面白系!

カンジュンソング with チェ・ヤンロック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨヨミパパ(パク・シウォン)のYouTubeチャンネルも発見(笑)

32年もの間 売れない歌手だったが、ヨヨミパパとしてプチブレイク。

 

ヨヨミさんのライブ配信アーカイブを見てると、時々 親の話題が出る。

親を敬ってる人に悪い人はいないと思う。

 

 

 

 

 

 

親子共演も多い。

ヨヨミさんは楽しそうに歌うのが魅力だけど、パパゆずりだって事がよくわかる。

 

 

父親はレコード制作の詐欺で家を売り払う事になった。

それでも必死に家族を守ってきた。

 

娘が歌手になりたいと言った時、猛反対した。

自分のような苦しい人生を送って欲しくなかったからだ。

 

ある日、ヨヨミは家族を誘ってカラオケへ。

その実力を目の当たりにした父は、自分の娘だという事を伏せて売り込んだ。

 

すぐに売れた訳ではないが、下積みを経て、父親と共に歌手活動を続けている。

その姿は、とても幸せそうだ。

 

詐欺師に騙されて長い間 苦しんでたけど、パパはついに報われた!

 

 

 

その話をしてる動画は涙なしでは見られない。

 

家族で出演されてる。

最後に「ヨヨミ、ファイティン!」と言ってるおばあちゃんが可愛い。

 

 

 

 

 

それでは、また。

どんべえでした。