*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

アンダーバーには過去記事へのリンクが貼ってあります。

 

 

 

 

 

楽しく過ごしてたはずの我が家。

次第にパワーバランスが崩れ、経済DVを受けていた。

あまりの辛さに自死失踪も考えた。

 

なんでこんな目にあうんだろう。

まさか妻が不倫?

いや、そんな事をするはずない。

 

でも…

 

いい夫婦の日。

他のヤツには決して祝えない日、プリザーブドフラワーを渡した。
フラワーショップの店員さんは、うまく扱えば7年もつと言った。

これで気持ちが伝わらないなら失踪しよう。

7年後には死亡扱いになる。

そうすれば全財産は妻の物。

きっと喜んでくれるだろう。

でもその後、妻は変わろうとした。

感情を抑え込んでるような、そんな感じ。

これまでは事あるごとにブチ切れてたが、我慢しようとしてるような…

 

 

 

 



しかしある日。

妻が中絶してた事に気付いてしまった。
長年、セックスレスだったのに?!

冷静でいられず責めた
探偵を雇い、夫婦間に大きなミゾが。

不倫の末 妊娠したと白状したが、相手はゲームで知った人で住所も本名もわからないと。

 

 

しかしそれは嘘だった。

 

 

どうやら相手は近所のヤツ。

そしてバレた後も水面下で続いた。

 

不安が増し、精神が押し潰された。

やがて妻中心の考えに…

 

 

これではダメだ。

そう思い自分自身の不安を減らし責めないようにした。

 

さらに、不倫を辞められないのは恋愛依存症かもと伝えた。

すると、オトコの影は消えていった。

おそらく妻自身、変わらなきゃと決意したのだろう。

 

しかし男と離れた事による禁断症状なのか不安定に。

反比例するかのように、俺はサレラリから脱出。
冷静になって考えたら、不安定さは中絶によるものだと気付いた。

 
 
 

月日は流れ、長男が転職し一人暮らしを始めた。

それをキッカケにさらに不安定になった妻。

だけど、もう俺にしてやれる事はない。

そうこうするうちに発覚から3年が過ぎ、妻の不倫の時効が成立。

 

そして長男が戻ってきた事で、笑顔が見られるようになってきた。

時間薬もあるのかもしれない。

妻だけではなく、俺自身 自然体に。

変に意地を張らず、他人にバカにされても良いから見守っていこうと決意した。

 

 

 

さらに時は流れ、不倫発覚時 中学生だった次男は大学生に

その頃までに多くの目撃証言を聞き、不倫相手は近所のH氏と確信した。

もう妻に逃げ場は無い。天罰が下され始めた。

 

だけど不倫した事なんて、もう怒ってない。

謝らないから許してもいないけど、そんな事に労力を使うより楽しく過ごしたい。

俺にとって、苦しみの日々はもう過去の事。

 

 


プリザーブドフラワーを渡したあの日から7年が過ぎた。

 

最近は少しずつだが自然な会話が出来るようになっている。

目を見て話す事も増えてきている。

その瞳は、以前のような死んだ魚のような目ではない。

 

少しずつだが、光を取り戻してきている。