*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

3年前。

不倫発覚から4年近く経った頃。

 

寝てばかりで気力ゼロだった妻は少しずつ”自分”を取り戻した。

そして時々 部屋の模様替えをするほど回復。

 

「タンスとか重い物を動かす時は俺とか子供達の手を借りて。

 床にキズつくし、倒れたら危ないから」

と伝えたら、子供に手伝ってもらってた。

 

ゆっくりだけど、時間が経てば以前の妻に戻るだろう。

そう思っていた。

 

 

 

 

 

しかし、ある日。

 

 

 

寝室の床が傷だらけに!!

 

 

 

そういや前日の夜中に模様替えしてたな…

 

ま…気力が回復してるならイイか。

本人もこのキズを見るたびに気にするだろう。

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

 

 

2021年9月30日

 

一ヶ月ほど過ぎた3年前の今日。

深夜にまたなんかやってるな~と思ったら。

朝 妻が出掛けた後、寝室を見て愕然とした。

 

以前よりはるかに深い傷が。

彫刻刀で彫ったのかっていうくらいのが無数にあった。

 

 

 

傷付いた床を毎日 目にしてたら、普通は次は気を付けるだろう。

なのに一人で無理して動かして、その角で深い傷をつけるなんて。

 

 

その床は、まるで俺の心を表わしてるかのよう。

何度も傷付けて、その事もわかってるはずなのに、さらにえぐる。

見ないフリしたところで、その傷は直る事はないのに。

 

 

少し前にも赤子のように泣いてたし、アタマおかしいんだろうな。

そうでなく正常な判断でこんな事をしてるなら相当な悪意。

 

ちょっとした傷なら仕方ないけど、その深い傷からは怨念のようなものを感じた。

今度は寝ている間に、俺自身が切り刻まれるのではないか。

 

 

 

 

 

 

 

もうイヤだ。

こんな人と生活を続けていくなんて…

 

ココロが折れて降伏点を迎えた。

 

 

 

 

 

今は床を傷付ける事も、俺を傷付けるような事もいっさいありません。

3年で随分変わったな。