*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

2019年6月30日(日)

 

 

サイクリング中、妻の密会現場に遭遇した。

相手は若いイケメン。

 

 


 

 

 

 

いつかこんな日が来るんじゃ…と思っていた。

 

 

 

 

物陰から様子を伺ってたが、意を決して突撃する事にした。

ガラケーから替えたばかりの慣れないスマホを手に、撮影しながら二人に近付いた。

(経済DV受けてガラケーを強要されてた)

 

 

 

 

 

 

「なんでアナタが、ここにいるの!?」

と言いたげだけど、ニヤニヤが止まらない妻。ラブ

 

 

 

「オワタ…」

と、うなだれるイケメン。ガックリ

 

 

 

 

 

 

この時は、二人があんな話をしてるなんて思わなかった。

コロナ禍の頃には考えられないほど接近して話してたが、マズいと思ったのか二人とも後ずさり。

 

 

 

 

 

「こんな所で、どうした?」

 

 

 

 

 

するとイケメンがこちらに向かってきた。

 

 

 

殴られる?!

 

 

 

 

 

 

…と思ったら

 

「すみませんでしたっ!」

 

と、突然頭を下げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その男の話によると、ボーっと運転してたら信号待ちで停車してた妻の車に追突したそうだ。

見ると、どちらの車にも小さなキズが。


 

 

 

たいした事が無さそうなので、警察を通さないで欲しいと話してたというけど…


その割に、ずいぶん楽しそうだったじゃねーか!

 

相手が若いイケメンだからって、鼻の下 伸ばしやがって。

 

 

 

 

妻はケガは無いと言うが、後で痛くなる事もある。

それに新車にさっそくキズが付いたのはショックだろう。

 

なので警察に連絡するように言った。

 

 

しかし男は

「ちょっと仕事柄、あんまり…」

と、逃げようとしてる。

 

 

 

 

 

警察を通したくない仕事ってなんだよ。

こっちはそんなの関係ないだろ!

 

 

 

 

 

「後になって何かあって警察 通してなかったとなれば、かえってマズいと思うよ」


「はい…」

 

 

 

暫くしてお巡りさんが駆け付けた。

状況を説明し、車の状態を確認して頂いた。

 

小さなキズだったが、後日修理。

停車中の事故だったので、もちろん男の保険で。

 

俺が偶然 通りかからなかったら、逃げられるところだった。

 

 

 

ついこの前の事のようだけど、現場に遭遇した時の衝撃的な光景からもう5年も経つのか。

結局あの男の職業はなんだったんだろう。

 

…警察だったりして(笑)