悩みを相談する人

 

保険屋さんが提案してくれる内容が、いつも高額!

たいして保障が変わる訳でもないのに…

 

なのでプロに相談する事にしました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

どうも、どんべえです!

 

 

今の生命保険に入ったのは、20代前半。

そこから少しずつプランを変えながらも、同じ担当者と20年以上の付き合い。

 

具体的な社名や保険内容は避けるけど、先日提案されたのが現在の約17,000円から19,000円に上がるプラン。

でもその割に、メリットが大きいとは思えない。

 

毎回こんな感じなので、ついに保険を見直す事にしました。

 

 

本当にこれが適正な価格なのか。

もっと自分にあったものがあるのではないか。

 

 

 

 

スマホで検索し、近場で対面で保険について相談できる所を探した。

そしてサイトから予約。

翌日、電話がかかってきて、その日のうちに訪問する事になった。

 

 

この流れ、探偵さんに連絡した時と同じだ。

 

 

 

 

「強引に不倫の話につなげた~」ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問したのは、いくつもの保険屋さんの中から自分に合ったものを紹介してくれる企業。

転職エージェントみたいなものだろうか。

 

 

 

しかし話を聞いてみると、少し違った。

 

今は一つの保険会社に死亡保険、医療保険、介護保険などをまとめて依頼するのではなく、それぞれに強い保険商品を選ぶのが主流らしい。

そしてこの企業は窓口になってくれるので、何かあった際に「どの保険屋に連絡すれば良いんだっけ?」と頭を悩ます必要もない。

 

単なる紹介屋ではなく、アフターケアもしっかりしてくれるのだ。

 

 

 

 

 

俺が特に心配してたのは、心療内科の通院歴だ。

 

今入ってる保険屋さんは

「一度でも精神安定剤を飲んだら、二度と他の保険に入れません!」

と言ってた。

 

ネットで調べるとそんな事はなさそうだが、条件が悪くなるのは確かなようだ。

 

その事を伝えたら、心の病を重く見過ぎてない保険屋を紹介された。

俺の今の条件なら健康な人とさほど変わらない。

 

 

 

さらに今 加入してる保険は定期的に更新がある。

次回の更新時には保険料がいっきに値上がりし、4万近くになってしまう。

これも他社を検討しはじめた要因だが、今回 更新のない商品を紹介してもらった。

 

今までのだと保障が数年後には切れてしまうが、そういった事も考慮してもらった。

 

結果、内容は格段にグレードアップしたにもかかわらず、費用は14,000円程度に抑えられる。

今より3,000円ダウン。

まだ見積もりの段階なので、審査が各保険会社に通ればの話だが。

 

 

 

ついでに今まで何もしてこなかった老後の資産運用についても相談。

銀号に預けるよりも良い内容となりそうだ。

 

 

 

 

 

死亡した際の保険金の受け取りは、現在同様 子供達にする予定。

もう保険金目当てで妻に〇される心配はしてないが、心から信じてる訳ではない。

遺族年金は妻が受け取るだろうし、それでも足りなきゃ子供達が出してくれるさ。

日頃の行い次第だけど。

 

 

 

 

「最後に不倫の話につながった~」ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

近いうちに契約を前提としてまた行ってきます!

 

それでは、また。

どんべえでした!!