*初めての方は、こちらをご覧下さい。


 

 

 

 

どうも、どんべえです!

過去のまとめ記事を、あらためて見直してます。

 

 

 

今回は、こちら。

 

タイトルだけそのままで、違う内容でいきますよ~

ちなみに前回はネットの世界で誹謗中傷する人達へのメッセージでした。

 

 

 

 

脅迫罪 

相手を畏怖させることにより成立する犯罪のこと。

 

刑法第222条  

1 生命、身体、自由、名誉または財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役または30万円以下の罰金に処する。

2  親族の生命、身体、自由、名誉または財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。

 

 

 

 

 

 

不倫したヤツらは自分の非を棚上げして、俺たちに攻撃してくる。

 

 

例えば社内不倫だった場合。

 

「会社にバラしてやる!」

なんて不倫相手に言ったら、「脅迫罪だ!」と訴えてくるぞ。

 

 

 

 

 

気をつけろ!!