*初めての方は、こちらをご覧下さい。


 

 

 

 

どうも、どんべえです!

 

過去のまとめ記事を

あらためて見直してます。

 

 

 

 

 

 

今回は、こちら。

 

 

 

「とあるサレ側向けカウンセラーの文章においらが突っ込むよ!」ウインク

 

 

 

 

 

 

 

配偶者が不倫してたと知り、カマかけて自白させてしまう方がいらっしゃいます。

離婚する気も家庭を壊すつもりもなければ、認めてしまう不倫者もいるでしょう。

 

サレ側のアナタも離婚なんて考えてないし

「相手とは終わりにします、ゴメンなさい」

という態度だったから許したのですよね。

 

「次に不倫したらタダじゃおかない、その時は離婚だ!」

という条件付きで。

 

 

 

「カマかけて自白させて何が悪いんだよ!

 現場を押さえられなけりゃ、そうでもしなきゃ不倫の証拠を得られんだろーが!」ポーン

 

 

 

 

 

妻にカマかけた話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに水面下で続いていた。

 

ナゼこんな事になったかわかりますか?

ご自身にあてはまると思われるなら、しっかり受け止めるようにして下さい。

 

 

 

「は?

 水面下で続けてるのは不倫サレてる方に問題があるのか?!」ゲロー

 

 

 

 

 

まだ水面下だと気付いた時の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏切られたアナタは

「相手はどこのどいつだ!」

「慰謝料をとる、制裁だ!」

「夫婦をなんだと考えてる!」

「家族に対してどう思ってるんだ!」

「受けこたえ次第では離婚だ!」

などと言ってませんか?

 

それでは例え不倫が終わっても、夫婦関係は改善しませんよ。

 

 

 

「気持ちを伝えないでどうするんだよ!

 モヤモヤしたままじゃ夫婦関係改善ムリだろ」真顔

 

 

 

 

大切なのはコミュニケーションだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも不倫前、配偶者に対してどのように接してましたか?

そのように私が質問すると

「男(女)としてでなく家族としか見てなかった」

「今になって思えば配偶者が信号を出してたが、たいして気に留めなかった」

と答える方の、なんと多い事か。

 

アナタはいかがですか?

 

 

 

「配偶者を性の対象ではなく家族として見るなんて当たり前の事だよ!

 それに信号を出すんじゃなくて、言葉で伝えろよ!!」ムキー

 

 

 

 

 

ちなみにウチの会社はスーパーブラックだったので、家にいる時間なんてほとんど取れず。

なので性の対象として見る事も、信号を受け取る事も出来なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その事に気付かれる方は、まだ良いほう。

なかには水面下だった事を知り

「今度という今度は目にもの見せてくれる!」

なんて鼻息を荒くする人もいます。

 

ナゼそのような思考になるのでしょう。

それで不倫を終わらせられると思いますか?

夫婦再構築出来ると思いますか?

 

そのようにして散々かき乱してから私の所にカウンセリングの相談をされても時すでに遅し、なのです。

 

 

 

 

 

「サレ側が不倫を終わらせてあげなきゃならんのか?!

 終止符を打つのは不倫してるヤツらだよ!

 再構築頑張るのもシタ側だよ!!」ムキー

 

 

 

 

 

このブログでの再構築に関する考え。

 

 

 

 

 

 

それでは、また。

どんべえでした!