*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

どうも、どんべえです!

 

Coccoさんの「強く儚い者たち」を最近あらためて聴いてみた。

 

愛する人を守るため海へ出たものの、嵐に合い漂流した男が流れ着いたのは

略奪女のいる島だった。

 

「固い誓いを交わしたのね。

 そんなの知ってるわ。

 だけどあなたが愛したオンナは、今頃誰かと腰を振ってるわよ!

 

 だからあなただって…

 

 私の部屋へいらっしゃいよ。

 抱いてあげるから」

 

 

 

 

 

これは浮気(不倫)を推奨する歌ではない。

 

強がっていても、人は儚い者。

そういった、人間のもろさを表現した名曲と思う。

 

 

 

 

 

 

 

そんな「強く儚い者たち」を含む90年代女性シンガーの曲を、先日カラオケで歌いました!

 

歌ったのは、こちら。

LIVE DAM Ai にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の最高得点は…

 

 

 

 

 

ZARDさんの「負けないで」でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

略奪女や略奪男なんかに、負けるな!!

 

それでは、また。

どんべえでした~

 

次回は90年代男性シンガー特集の予定です。