*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫が今も続いてると知ってから約1ヵ月が過ぎた頃。

謝罪して欲しい、不倫を辞めて欲しいと、妻にあらためてお願いした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから6年が過ぎた今日。

俺は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り、会社行って仕事(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2018年2月5日(月)
 

俺は焦っていた。

 

「妻を間男から遠ざけねば!」

と。

 

 

 

 

 

さかのぼること数日前。

テレビでギャンブル依存症の特集をしていた。

 

「いけない事、やめなくては」

と思うほど、のめり込むそうだ。





あれ?





もしかして妻が不倫してるのも、同じような感じじゃ?


「いけない事、やめなくては」

と思うほど、のめり込んでしまうのでは。

 

 

 

そう思い調べてみたら、

不倫は依存症の一種の場合があるかも?

という考えがある事を知った。

 

依存症の対処法は、対象から遠ざける事。

だから一刻も早く間男から遠ざけたかった。

 

 

 

 

弁護士に相談する事になってたけど、その前に謝罪して欲しかった。
間男を自白してもらい、できれば弁護士さんに直接 何があったか伝えて欲しかった。

生々しい事なんて知りたくない、っていうのも あった。

 

 

 

 

間男に制裁を与え、二度と会わないようにすれば依存症を食い止められる。

だけど謝ろうとする そぶりなんて微塵も感じられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、お願いしたら不倫を辞めてもらえるなんて、そんな事あるはずなかった。

依存症ならなおさら。

 

アル中の人に、呑まないで!って言って辞める訳がない。

 

だけど気持ちを伝え続けた事は良かったのだと思う。