*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

5年前の夏。

 

妻とその交際相手に夫が殺害され、さらに妻の母親も殺人未遂容疑で逮捕されたというニュースが報じられていた。

自分もいつか同じ目にあうのではと怯えていた。

 

 

 

 

 

 

そんな恐怖の日々を乗り越えた今。

俺は楽しく歌ってます!

 

 

昨日は久しぶりに

JOYSOUND MAX

で歌ってきましたよ~

 

 

 

 

 

と、その前に飲み物を注文。

今回はドリンクバーではなく、こちらを!

 

 

 

 

 

はぴだんぶいフェアがもうすぐ終わっちゃうので。

前回はトロピカルパフェを頼んだ。

 

 

 

 

 

店員さんにQRコードを渡されて

「それを読み取ると作り方の動画が再生されます」

と。

 

その通りにやってみたよ!

 

皿の上にサクランボを乗せて、わたがしを中央から開くように割って、最後にさくらんぼを乗せるそうだ。

 

 

 

 

 

うまくいった!

あとは さくらんぼを乗せるだけ!

 

しかし、すべって わたがしの上に乗らない。

なのでちょっと押してみたら…

みるみるうちに、わたがしが溶けていく~

 

 

 

大失敗(笑)

 

 

 

 

 

 

本当は、こうなる予定だった。

 

 

 

 

 

キウイソーダ、おいしかったんだけど…

種が口に残って歌いづらい!

それに細いストローでは果肉がすぐに詰まる。

 

カラオケのお供にはイマイチだった~

 

 

 

 

 

ケロッピのステッカーは、マイマイクに貼りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

歌ったのは、こちら♪

 

 

 

 

 

 

今回は「和」をテーマにした選曲です。

 

 

 

 

 

絆ノ奇跡

大正時代を背景としたアニメ、鬼滅の刃の主題歌。

 

 

 

 

 

1/3の純情な感情

明治時代を背景としたアニメ、るろうに剣心の主題歌。

 

 

 


 

甲賀忍法帖

江戸時代を背景としたアニメ、バジリスクの主題歌。

MVも和テイスト!

 


 

 

 

にんげんっていいな

主に室町~江戸時代を背景としたアニメ、まんが日本昔ばなしの主題歌。

 

 

 

 

 

火炎

室町時代を背景としたアニメ、どろろの主題歌。

 

 

 

 

 

詠人

平安時代からやってきた、おじゃる丸の主題歌。

 

 



 

はじめ人間ギャートルズ

 

いけね!

時代をさかのぼり過ぎだ(笑)

 

もはや和ではないね。

 

 

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎

妖怪アニメ主題歌。

時代背景は現代と思われる。

 

 

 


 

ブルーバード

忍者アニメ、ナルト疾風伝の主題歌。

 


 

 

 

命に嫌われている

和とボカロの融合。

 

 

 

 

 

千本桜

こちらも元はボカロ曲だが、和をテーマとした楽曲として和楽器バンド版は外せない。
 

 

 

 

 

お江戸

カブキロックスも忘れちゃいけねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の最高得点は…

 

 

 

北島三郎さんの

「詠人」でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今になって思う事。

 

不倫による恐怖は自分自身が作り出していた。

それは自然発生してコントロール出来るものではない。

 

だけどポジティブでありたいという気持ちを手放さなければ、きっといつかまた掴み取れる。

 

 

まったり、まったり、まったりな~

急がず、焦らず。

 

 

 

 

 

 

それでは、また。

どんべえでした!

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…