どうも、どんべえです!

 

 

みんなが話題にしてるので、見てみましたよ。

 

 

 

 

 

 

あなたがしてくれなくても

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビは興味ないので原作の方を。

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は、この作品にマインドコントロールされてる人は読まないで下さい。

 

あくまでもサレ側視点での俺の意見です。

それと、ドラマとは内容が異なる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、率直な意見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなクソつまらん漫画、初めて見たわ~

第42話まで読んだけど、続きが全く気にならない。

 

退屈の極み。

 

ストーリーもそうだけど、まずデッサンが狂ってる。

なんでそこから手がはえてるの?

っていう描写が時々出てきて、気になって話が入ってこない。

もしかして意味があるのかも…なんて深読みしたり。

この人達は、宇宙人だったってオチ?とか。

 

 

 

俺は一度始めた事は最後までやり遂げたいタイプ。

そしてかなり我慢強いと自負してる。

 

しかしこれは…

不倫発覚から6年近く経ち、

いまだに黙秘続ける妻と生活出来るほどの

俺でさえ耐えられなかった!

 

 

 

まず、ほとんどの登場人物が不倫を肯定的にとらえてる。

主役も脇役も。

 

妻は踏みとどまってるようだが夫はしちゃってる。

不倫相手の奥様はバリキャリ(死後?)のようなので、サレた事に気付いて不倫したヤツらを徹底的に懲らしめる内容になれば面白いけど、いまのところ気配なし。

 

 

 

職場不倫の設定だから会社の描写が出てくるのに、ほぼ仕事のシーンなし。

飲み会、休憩、社員旅行…そんなのばっかり。

 

なんとなく仕事してる感じの人は副編集長。

個人的な意見だけど、登場人物の仕事が編集とか漫画家ってのは、手抜きだと思う。

下調べが面倒臭かったんだろう。

 

 

 

なにより酷いのは、妻と不倫相手がほぼ同じ状況。

仕事ばかりの配偶者、セックスレスへの不満、子なし。

全く同じストーリーの繰り返し。

 

 

読んでいて

なにこれ、デジャヴ?

と、アタマにきたぜ。

 

お金払って読んでる人に失礼だと思わないのだろうか。

 

 

 

この漫画の良い点は、どうやって不倫に のめり込んでいくかを感じられるところだが、それにしてもみんな中途半端。

不倫脳になる訳でもなく、それこそ美化し過ぎ。

 

 

 

 

こんなものが世に解き放たれたら、また不倫する人が増えるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に解き放たれてるぞ!

滝汗

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

あとさ、誰だよ。

セックスレスの定義を

 

「特別な事情がないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシュアル・コンタクトが1ヶ月以上ないこと」

 

なんて言い出したのは。

この定義、マンガにも出てくるけど。

 

 

 

 

一般的な生物(動物、植物、虫など)は一年に一度ってのが多いと思う。

 

 

 

 繁殖期

 

    

動物が繁殖行動(発情や交尾、産卵ないし出産、育児など)を行う時期のこと。

一年のうち、季節と関連して周期的に訪れる場合が多い。

 

 

 

 

 

 

人間は繁殖期が月一なの?

本当にみんなそんなにしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は20年ほどレスだけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセックスレスの定義を都合よく解釈し、

1ヶ月以上しなかったら不倫してもOK

と主張する人続出の予感!

 

そしてサレ側は

1ヶ月しなかった自分が悪いんだ…

と、自責の念にさいなまれる。

 

 

 

 

そういう世の中になって欲しい人がこの漫画を書き

そしてドラマ化したんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、途中までしか読んでないサレ側の勝手な意見でした。

 

 

 

 

 

 

 

この後、絶対に不倫したくなくなる展開になるよ!

 

という結末を御存知の方は、せいだいなネタバレと共にコメントをお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん期待できないだろうなぁ。

 

 

 

漫画読んだ時間とお金、返して欲しいわ~

 

しくじった!

 

私のしくじりエピソード

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する