*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

今日、ヒトカラしてきました!

またまた LIVE DAM Ai です♪

 

 

 

 

今回はユーロビート特集。

テクノ、ポップス寄りなのもあるけど。

 

 

  ユーロビート

主に電子楽器を使用したダンス・ミュージックの一種。

現在「ユーロビート」と呼ばれているものは、1990年代後半以降に日本市場向けに特化し、独自に進化したものを指すことが多い。

Wikipediaより

 

 

 

 

 

 

 

履歴は、こちら。

 

 

ダンスミュージックは聴くのは好きだけど、歌うのは苦手(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の注目アーティスト!

 

 

Just Communicaion は、どちらかというとテクノかな。

two-mix は一時期ハマってたので、CDたくさん持ってる。

それにしても、この動画のメンバー凄い!

 

ちなみに two-mix のボーカルは

コナンの声優でお馴染みの高山みなみさん。

 

 

 

 

 

ユーロビート系だと、こんなCDも持ってます。

 

アニメ主題歌をユーロビート風に。

アタックNo.1、魔法使いサリー、キャンディキャンディなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

阿久悠さんの作品がユーロビート、テクノなどのダンスミュージックに!

勝手にしやがれ、UFO、個人授業など。

 

 

 

 

 

 

今回の気になる歌詞!

彼女の存在なら初めから百も承知よ

走りだした愛に理性のバリアは効かない

 

 

 

 

 

 

浮気の歌じゃねーか!

ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、今回の採点一位は…

 


浜崎あゆみ さんの

ayu's EURO MEGA-MIX "Y&Co.MIX"

でした。

 

メドレーでこの成績は嬉しい。

 

 

 

それでは、また。

どんべえでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*プロフィールで、「これまでの あらすじ」をチェック!

フォローしてね…