*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 







この日も、休日だというのに
早朝出掛ける俺の事なんて
妻はどうでもいいようだった。

休日出勤は日常茶飯事だったから
いちいち構ってられないのだろうけど
結婚してから一度だって
ねぎらいの言葉をかけられた記憶は無い。



ここ数年は特に酷かった。

話し掛けても誰もいないかのような対応。
あまりにも無視されるので
肩に手をかけて大声で呼びかけてみても
まるでオバケでも見るかのような視線。





いや…


既に俺、亡くなってるのかな?
 

あの自動車事故で命を落としたのに
気付いてないだけなのかな。

 

廃車になるほどの事故だったし

無傷って方がおかしい。

 

そうか、俺もういないんだ。
だったら辻褄が合うな。



でも、他の人とは普通に接してる。
なぜ妻にだけ認識されないのだろう。


無視される生活が何年も続き
既に心は疲弊しきっていた。





霧





風に揺られて時々降り注ぐ
木漏れ日が まぶしかった。

梅雨の合間の晴れ空は

少し早い真夏の日差し。

 

時々吹き抜ける風が心地よかった。

 


木の根元に座り込んで地面を見つめた。

少し湿った枯れ葉でおおわれている。

 

この枝ぶりの良い木のある所へ来る途中

拾った太い枝が足元に転がってる。

 

 

ジーパンを脱いだ太ももに涙が落ちた。
次から次へと涙があふれて止まらなくなった。





霧





最愛の人と結婚し
居心地の良い家に住み
子供達に囲まれて
楽しく過ごしてたはずなのに
なぜこんな事になったのか…

どんなに考えてもわからなかった。
何度も妻に聞いたけど返事はなかった。





そして

「なんでそんな事もわからないの?」

と言いたげな表情を見て
自分の愚かさにやっと気づいた。




「そうか。
 俺は存在してはいけないんだ…」





既に覚悟は出来ていたけど、
なぜこうなったのかわからない自分に
嫌気がさした。

自分が悪いはずなのに
その理由にも気付けないなんて…

悲しさよりも自分自身への怒りや呆れ。

情けなくて涙が止まらなかった。






この時はまだ、妻が不倫をしてるなんて
不倫相手との子供を堕胎してたなんて
知るよしも無かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールで、

 「これまでの あらすじ」をチェック!

 

どくしゃになってね!