*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

どうも、どんべえです!

 

 

今回は最近の妻の話です。

 

それでは、本編をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休中、天気がいい日に洗車をしていた。

 

 

妻は相変わらず仕事へ行くと言って

毎日どこかへ行っている。

 

職場まで見に行ったりしないし

収入を確認してないから本当かどうか

わからないけどね。

 

知りたいとも思わないし。

 

 

妻は いつも6時くらいに帰宅するから

俺が洗濯物を取り込んで畳まなきゃなのが

ちょっと面倒臭い。

 

家計の為に働いてるならともかく

暇つぶしって言ってたからね~

 

 

なんで暇つぶししてる人のせいで

俺の負担が増えてるんだよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時。

 

洗車は途中だけどリビングで休憩。

 

いつもは端っこに寄せて停めてるけど

洗いやすいように中央に。

 

妻が後ろに停めると出られなくなるけど

まだ帰ってこないだろうし、もし帰宅しても

翌日も出掛けないからそのままでイイや~

と思ってたら帰ってきたよ?

 

「お疲れ様!」

と声をかけても相変わらず返事ナシ。

 

 

で、洗車を再開…

と思って外に出てビックリ!

 

切り返して出られるように

めいっぱい後ろに離して停めてる!

 

 

こんな気遣いが出来るようになるとは。

遺伝子レベルで不可能だと思ってたよ。

期待し過ぎてもダメだけどね。

 

 

 

 

 

 

そういや最近は平日俺が仕事から帰ると

すぐに夕飯の準備を始めてくれてる。

 

玄関を開けるタイミングで、

IHクッキングヒーターの電源を入れる音が。

 

着替えを済ませた頃ジャストタイミングで

食事を用意してくれるのは気持ちイイ。

(受験生の次男は帰りが遅い)

 

以前は帰宅の雰囲気を察知した途端

二階に逃げてたのにね。

 

 

「いただきます!」

と言っても返事はないけど、

よく見ると口を動かしてる。

声を出したいのに、まだ難しいんだろう。

 

少しずつ変化してるのかもね。

 


 

 

それでは、また。

どんべえでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールで、

 「これまでの あらすじ」をチェック!

 

どくしゃになってね!