*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

どうも、どんべえです!

 

 

長男の勧めでアニメ

シャーマンキングを観てます!

 

 

AbemaTVにて木曜20時~放送中!

 

 

 

 

霊能力者(シャーマン)の少年麻倉葉が

シャーマンの頂点を決める戦い

「シャーマンファイト」に参加し、

全知全能の力を持つ

シャーマンキングとなるための

戦いを描く物語。

 

 

 

 

昔のジャンプ作品ですね。

 

シャーマンの肉体に霊を憑依させる事で

その霊が生前に持っていた知識や技術、

性格を肉体で再現するのだけど

主人公は霊を「仲間」と捉えてるのに対し

ライバル達は「道具」として

扱ってる事が多いようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は霊感は無かったはずなのに

妻の不倫を機に何故か見えるように…

 

 

 

 

不倫相手を教えてくれようとしてる

惨殺された女性の霊や

妻が堕胎した間男との子供の霊。

 

俺にとって霊は仲間。

 

このブログを書き続けてるのは

彼らが憑依して命の大切さを

訴えてるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーマンキングを観ていて

かつての自分に重なるエピソードが。

 

シャーマンファイトの道具にする為

殺されてキョンシーにされたと知った

格闘家が、

「自分は全てを奪われた!」

と怒りをあらわにしたけど、

イタコの口寄せで現れた

格闘家の師匠に

「怒りがあるという事は

全てを失った訳ではない。

何もかも無くなったなら怒りもない。

つまりオマエは希望を持ってる

という事だ」

と諭されたシーン。

 

 

不倫されてたと知り

妻に怒りをぶつけたけど、

それって

「目を覚まして欲しい」

という希望があったから。

 

 

 

 

今はそんな希望は捨てたので

怒りもありません。

 

 

 

 

 

他にも信頼関係の大切さとか

自意識過剰な欲望を満たしても

何も残らないとか、

安全基地についてとか

俺の好きなテーマが

シャーマンキングには多い。

 

 

 

安全基地については、こちら!

 

 

 

 

なぜ長男はこのアニメを

勧めてくれたんだろう…

 

 

 

 

 

 

それでは、また。

どんべえでした~

 

 

 

 

 

 

 


 

プロフィールで、

 「これまでの あらすじ」をチェック!

 

どくしゃになってね!