どうも、どんべえです!

 

 

今回は不倫についての個人的な見解です。

不快な方はスルーして下さい。

 

 

「以前の記事のリメイクだよ!」ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

依存症について調べた事をまとめました。
 

 

 

依存:
他に頼って存在、または生活すること。
コトバンク、デジタル大辞泉より
 

 

 

依存症:
特定の何かに心を奪われ、
「やめたくても、やめられない」
状態になること
厚生労働省、依存症対策より

 

 

共依存:
人を世話・介護することへの依存、
愛情という名の支配
ウィキペディアより

簡単に言うと、

「駄目な人に尽くす事」

酔いしれてる状態。

 

 

 

性依存症:

性的な行動に対する依存症

ウィキペディアより

 

 

 

恋愛依存症:

人は恋をすると、脳内に麻薬のような

成分(注)が分泌されるそうだ。

注:PEA(フェネチルアミン)

 

(脳内麻薬については、こちらもご覧下さい)

 

 

普通は2~3年でおさまるけど、

不倫の場合は異常分泌が続き、

中毒症状のようになる。

 

この状態が恋愛依存症。

つまり薬物中毒と同じような状態。

 

 

不貞発覚でパニクってる状態…

つまりサレラリも、

脳内麻薬が大量放出してそう。

 

全ての人がって訳じゃないけど、

少なくとも俺はそうだったと思う。

 

こちらの補足もご覧下さい)

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

 

ちなみに依存症は

「否認の病」

と言われている。

 

反抗期の様に

なんでもかんでも否定する。

 

嘘に嘘を重ねて、

現実逃避しまくる。

 

そんな たわごと を真に受けないで

適当に受け流そう!

 

 

 

 

 

 

 

*各依存症には依存者本人や

 その家族の為の

 「自助グループ」があります。

 

 そして、専門の機関もあります。

 

 依存症や共依存から抜け出したい方は

 チェックしてみて下さいね!

 

 

 

 

 

それでは、また明日。

どんべえでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールで、

 「これまでの あらすじ」をチェック!

 

良かったら、どうぞ!

どくしゃになってね!