*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

どうも、どんべえです!

 

 

辛いから、なるべく家族連れの いない時間帯に

洋服を買いに行くけど、先日行ったら

卒業、入学に向けたコーナーがあった。

 

小学校の入学式までは

何の戸惑いもなく出席してたのに、それ以降

何故 俺は子供の成長を見られないんだ?

 

 

時折カーラジオから流れる卒業にちなんだ曲。

少なくともメンバーの半数が不倫脳の奴らの

歌なんて、流さないで欲しい。

 

クスリみたいな名前のグループ、

俺は大好きだったから アルバムもシングルも

全部持ってるよ…。

 

 

なんだか疲れちゃったな。

 

 

 

卒業証書

 

 

 

*今回は弁護士さんに相談したお話ですが

 あまり あてにならなそうです。

 あくまでも参考までに…。

 

 

一年前の話。

2018年2月18日(日)
 

 

弁護士さんに相談した話の続き。


慰謝料を払えない代わりに、
財産分与は一切なし。

妻は何も持たずに無一文で出ていく事になる。

もちろん子供の親権は、通常は こちら。

とはいえ、長男は本人の判断になるし、
次男を妻に取られる場合が無い訳ではない。

子供がまだ小さくて、
父親に育てられないと判断されると
不貞した妻の元へ行く場合があるが、
ウチの場合は、俺が子供達と仲が良い事、
そして近所にいる俺の両親が
面倒を見る事ができるので、
妻にとられる可能性は限りなく低い。


「そうなったとしても、養育費をあなたが
 支払う必要はナイデスヨー」


「私から妻へ払う物は、一切ないんですね」

「ソーデスネー」


若干怪しいが…、弁護士さんの言う事だし
信じるとするか。


「慰謝料は、ほとんど取れないけど、
 収入が少ないから、奥さんはすぐに
 立ち行かなくナルデショーネー」


「全然、取れないんですか?」


「ウーン…
 確か、一ヶ月分の収入の2割だったかな?
 3割だったかな?
 差し押さえられたハズー」


「て事は、多めに見積もって、
 年収120万として、1ヶ月10万だから
 その2~3割、多くても3万ですか」



「ソーデスカネー」



罪の代償、参万円也。
月々じゃないよ。全部でだよ。

妻よ。

おまえは、そんなに安いオンナだったのか。



次男がこちらについた場合、
妻から養育費は支払われるそうだが。

ちなみに相手については情報が全くないので
見積りをしてもらう事はできなかった。


「ちなみに離婚問題は相談無料なので、
 次回…、離婚を決めた、
 もしくは相手がわかった場合も
 ソーダンムリョーデスヨー」


「アーソーデスカー」


ここには、二度とコネーヨ!

っていうか…、
弁護士費用は慰謝料を元に計算する訳だから、
これじゃ、誰もやりたがらないよね。

だから他の弁護士事務所からは

門前払いを くらったのか。

 

 








 

 

 

 

 

 

プロフィールで、

 「これまでの あらすじ」をチェック!

 

フォローしてね