*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

どうも、どんべえです!

 

 

夕べの夕飯はホルモン焼きでした。

 

もしかして昨日のブログがホルモンについて

だったからかな?

 

え?妻が見てる?

 

 

 

 

「愛してるよ~!」

 

 

 

今回も、発言小町で頂いた返答への

レスポンスです。

 

それでは、本編をどうぞ。

 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプハート

 

 

その後も俺に対する非難が続いた。

 

妻が無視するから話し合いにならないと

伝えてるのに、「話し合いをしろ」

 

「家にいても邪魔なんだから、

 土日も平日も死ぬまで働いてろ。

 家には寝に帰るくらいで丁度良い」

既にそういう生活でしたが。

 

「保身のための上滑りな主張で、自己欺瞞」

きつくてごめん とは言ってるが…

 

「こちらが散々SOSを出した時には気づかず、

 こんな何年も経ってから気づいて

 おたおたしても手遅れなのよ」

SOSではなく言葉で言ってもらわないと分からん。

 

「まず通帳の残高など確認してください」

残高が少ないのは、俺の稼ぎが少ないせいだと

思ってたけど、もっと確認すべきだった!

 

「過去に奥様から発した言葉に対して否定的

 または初めから決め付けるような言葉で

 返事をし続けたのでは?」

これは、あったな…と深く反省。

 

「まともな判断ができる人間なら、

 まずは浮気を疑うでしょ。

 常識的に考えて」

あたり!

 

「愚痴ばかりで全く反省はしていないよね」

愚痴?どれが?反省?してますけど??

この方はもっと酷いレスをしてたけど、

それを指摘した返事と共に

スタッフの手により闇に葬り去られました。

 

「”亭主元気で留守がいい”が言える夫婦は、
 心が通じ合っている夫婦です。

 もっと強気になって闘いましょう

本当にその通りだと思います。

今の俺は、この方のご意見を大いに

参考とさせて頂いてます。

 

「奥さんはあなたが嫌い」

その理由を知りたい…

 

「こんな家庭で育つ息子さんたちの女性観や

 結婚観にも大きく影響が出ていると思います」

それが心配…

 

「新しい人生、後半にあるわよ」

やっぱり諦めるしかないのか…

 

「結婚式のビデオを大音量でやってやる」

想像したら、ちょっと笑った。

(実はこの1年後くらいに似たような事をしてみた)

 

「現状をガマンし続けるのは親不孝」

親には、いまだに言えない…

 

 

 

2017年1月13日(金)

 

 

変化がありました。
 

少しずつですが一緒にいる事が増え、
会話もできるようになりました。
 

こちらで後押し頂いたおかげで、
私の気持ちが届いたようです。


ホルモンバランスの変化が原因でした。


 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカートランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプハート

 

 

「結局原因違ったし…」ニヤニヤ

 

「ホルモンバランスも不機嫌の
 原因の一つだとは思うけどね。

 ホルモンバランスのせいじゃないかと

 伝えたら、しばらくして豆乳を飲み始めたし、

 無視しないよう気遣ってくれる事も増えたんだ」
 

「しかし今あらためて見ると、
 きつい意見が多いな」
ムキー

 

「このご意見で、
 やっぱり自分が悪いんだと
 だいぶ反省しました…
 でもレスは厳しい物が多いけど
 エールの方が多いし、
 本当にきついのは

 ごく一部の人だけだと思う。
 同じ人が名前を変えて投稿してるしね。
 IDで ばれてるけど。

 

 それでは、また。

 どんべえでした!」

 

 

 

 

 

プロフィールで、

 「これまでの あらすじ」をチェック!

 

どくしゃになってね!