どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園や自宅でのベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

 

 

 

今回のブログは9/15(日)でのベランダ菜園から、育苗していたコマツナの苗をプランターに定植した様子ついて、アップしたいと思います~流れ星

 

 

ベランダ菜園での栽培用に、8/31にセルトレイを使ってコマツナを種まきしていましたニコニコ

 

 

種まきしていたのはダイソー「はやどり小松菜ニコニコ

暑さに強いコマツナなので、夏の時期にプランターを使ってリレー栽培しており、今回が第四弾となりますルンルン

 

 

 

種まきから2週間が経ち、すっかり大きく育って来ましたニコニコ

早めにのびのびと育てたいので、プランターに定植させたいと思います照れ

 

 

とその前に、1ヶ所4本に間引きしておきますニコニコ

これでもだいぶ密植にはなりますが、コマツナは少々密植で育てる方が葉も立っていい感じに収穫出来ると思います照れ

 

 

プランターに培養土を入れ、少し千鳥気味に2列で6ヶ所定植させましたルンルン

まだ小さな苗ではありますが、この時期なのですぐ大きく育ってくれると思うので、これからの成長に期待したいですね~ラブラブ

 

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~流れ星

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ